人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山に行ってきたよ

快晴の土曜日、筑波山に行ってきました。
12月だというのに、今年初のもみじがり。自然に触れてなかったなー。
筑波山はもみじ祭りの最中。今回は7月にやり残した、山頂の女体山、男体山にゆくことが目的。ラブレッスンを前に男性性についての学びが強烈でいてもたってもいられずGO☆ お陰さまで今2日後の筋肉痛です。トホホ。

午後3時。筑波山に。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4323960.jpg
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4325075.jpg

ロープーウェイで山頂へ。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_433487.jpg

まずは展望台からぐるり1周。西日の方向が男体山。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4331231.jpg

なだらかに見えるのが女体山。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4384490.jpg

筑波山に行ってきたよ_d0146224_4392260.jpg

筑波山に行ってきたよ_d0146224_4393512.jpg

雲がもくもく。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4403564.jpg

筑波山に行ってきたよ_d0146224_4422574.jpg
筑波山に行ってきたよ_d0146224_442392.jpg
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4425034.jpg

女体山登山中。ケーブルカーの駅から山頂までは約15分。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4433090.jpg

筑波山に行ってきたよ_d0146224_445592.jpg

リースに使われる木の実発見! ローズヒップかな?
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4451893.jpg

いよいよ女体山の山頂です。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4461722.jpg

息を切らしながら歩いてきたから、岩場の風が気持ちいー! すがすがしい。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4475096.jpg

女体山からみた男体山。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4481517.jpg

東の空には月が出てる。
筑波山に行ってきたよ_d0146224_4485912.jpg


なんとここでデジカメ電源ダウン。残念。
女体山の下りは、すがすがしい空気を吸ったせいか心地よくてあっという間。峠の茶屋で水分補給したり、おみやげ屋さんをみているうちにすっかり夕暮れ。男体山に登らなくては。

午後5時過ぎ。薄暮の男体山入り口に人気はなく、この岩山。実に険しく修行のよう。だんだん恐怖にのっとられ、心の中で 「人がいますように。一緒に登れる人をお願い」 必死に叫ぶ。それなのに、闇は深まり、下山する人もなく。息が切れて、岩場で休憩。 道半ばを超えているのでここで戻るわけにもいかず、勇気を振り絞って登り切るか、断念するか。気持ちを落ちつけようにも、自然の畏れ多さに心を奪われる。恐怖は収まらない。

意を決して登り始めると、上からカップルが降りてくる!! 「私たちで最後ですよ^^」 にこやかに教えてくれるけど、ますます怖いじゃないかー。この山に人間は私一人なのーー? 「あともうちょっとですよ」 励ましてくれた。「ありがとう」 さらに意を決する。山頂の神社入り口が見えた時、穏やかな温かい空気に包まれて、やっと安堵。夕暮れの空を見ていると、足音が聞こえ、一人の男性がやってきた。続いて賑やかなカップルのおしゃべり。やっと安心。願いはかなった。恐怖のドラマは自分が作っている。わかってはいる。シナリオ通りのことが現実化したことも。だけど陥るのが幻想ドラマだ。ときどき試すかのようにやってくる。

帰りの道のりはさっきの恐怖がうそのように、山の自然があたたかい。冒険終了だ。中腹のベンチで空を見上げると月がキレイ。日本の神様カードをひくと月読みの命がでたよ。守られてる。後から来た人たちが先に行き、山にはまた私一人になっちゃったけど、今度はちっとも怖くなくて、一段一段かみしめるように下山。山頂駅にまだ人はかなりいて、ケーブルカーは満員だった。

なんだか1つ宿題をやり終えたような気がして、すがすがしかった☆
運動のおかげかも。ケーブルカー駅周辺はライトアップされてキレイだったよ。
私の中の女性性、男性性、いろんな気付きを得て、帰ることができました。
筑波山がより身近になりました。




◆お申込み受付中!

◎本当のパートナーに出会うためのラブレッスン ~恋のスイッチオン!~
11月29日(日)13:30-16:30 
講師 結魂プランナー&ラブヒーラー SHIKAさん

結婚したい、恋がしたい、真のパートナーシップを築きたい方に。
ご好評のうちに終了しました!
次回、シカさんのラブレッスン2回目は1月31日(日)です。ご予約受付開始いたします。



053.gif自分の魅力を引き出すメイクアップレッスン!
12月27日(日)13:30-16:30 
講師 モチベーションメイククリエーター メイコさん

自分の顔を知り、魅力を引き出すメイク術を学びます。メイク初心者もお気軽に。残席5名


NEW053.gif◎本当のパートナーに出会うためのラブレッスン 
         ~ 私の中に眠る ‘ラブブロック‘ を解除する!~


1月31日(日)13:30-16:30 
講師 結魂プランナー&ラブヒーラー SHIKAさん

結婚したい、恋がしたい、真のパートナーシップを築きたい方に。

1回目のラブレッスンでは、恋を引き寄せるための意識の持ち方、具体的な自分磨きの行動方法をレッスンしました。トレーニングを実践してゆくうちに、それでもひっかかる新たなブロック、癒すべきテーマ、課題が見えてきたら。。。 2回目のレッスンでは、自分の内側にある恋の成就を妨げるものを、さらに細かく見てゆき、1つ1つブロックをとってゆくレッスンを行いましょう。さらに自分を信じることができるように。意識強化のためのアファメーション文を個別に作成してゆきます。また1つラブに近づけそう☆今回だけのご参加もOK。お楽しみに。定員10名


上記、ラブレッスンの詳細は、こちらへ。 
どちらも参加費は6500円、とちぎ福祉プラザにて。

お申込みは、こちらから。


アロマテラピー&ヒーリング AROMAVENUS

by aromavenus | 2009-12-01 05:29 | ヒロミの日常