人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスティング 回復食へ

ファスティング(断食)はじめて5日目。
昨夜から回復食です。

前の日記を書いた3日目。午後からカラダが重くなり、いったいどうしたんだろう、、と思ったら、生理がはじまり、ダブルデトックス。さすがにヒーヒーしていました。翌日のお仕事も行くに行ったが、力が入らないので、肉体労働系の仕事は動きがにぶい。。さすがに理解ある職場なので、いつもの肉体使うお仕事はほかの方がフォローしてくれたりして、夜には徐々に復活してきました。仕事している方が食べ物のこと考えないので楽ですね。1日お休みしているときの方が飲み物もいろいろ飲んでました。4日目は、食べ物の写真みると、ちょっと食べたい、、目がギラギラしてたかも。

4日目の回復食は、近くの自然食系のフレンチレストランにいって、おかゆを作ってもらいました。あっという間につくってくれたのだけど、リゾット風にお水とお米だけで、とお願いしたら、すっごくお米の香り高いリゾット(おかゆ)ができあがりました。これをふーふー言いながらいただいて。おいしかった☆ 最後まで味付けなしでいただけました。自分で作るのもおいしいけど。だれかの愛情が入ったのもいいな、と思ったので、とっても満足。黒磯や那須は、意外に自然食系のお店が多いので、あちこちにおいしいところがあって重宝します。すでに数件のリストあり^^ 那須のホテルで働いたシェフが独立したり、ってかんじで、おいしいんだね。

5日目になると、カラダはだいぶすっきりと楽に動けるようになってきて、調子がよいです。今日の食事は、那須で買った生のニンジンさんです。これがあまくて柿みたいで、とーーってもおいしくてポリポリ馬みたいに食べちゃいました。こんなニンジンをかじる女をあたたかく見守ってくれる職場って、、、やっぱりありがたいかも(笑 ^^ 一緒になって食べてくれました☆

なーんか、こうやって書いてると、
けっこう私、みんなにフォローたっぷりしてもらってるなー。
みんな面倒見がよいので、回復食がはじまっても、あれはダメ、これはダメとなにかと気を使ってくれます^^ 日ごろ私がお客様にやっていることを逆に自分が言われると、なんだか勉強になりますね。おとなしく聞いてます^^ こういう愛情もなんだかカワイイって感じます☆


かなり体調がいいので、回復食を甘く見ていたら、せっかくカラダがすっきりしたので、ここで脂っこいものや添加物の入ったものなど食べない方がいいんですって。吸収がよくなってるからかえって太ってしまうのだそうです。


体重の方は、久しぶりにかなりやせました。
5年前にアデプト受けた後も、ウォーキングなどして、8キロくらいやせたけど、その半分くらいは確実にやせてます。(といってもここ3カ月、働くようになってからだけど)


カラダが軽くなってきたら、太ももが非常に貧弱になっていることがわかり。これは夏にむけて基礎体力をつける必要がありそうだ、と次の目標が見つかってきました。今年はカラダを強くした分だけ、大きく羽ばたけそうな予感。なにをやるにもカラダが資本。強くなりたいですね。





 



アロマテラピー&ヒーリング AROMAVENUS

by aromavenus | 2010-03-21 01:47 | ヒロミの日常