「ほっ」と。キャンペーン

シトラスフレッシュの魅力

d0146224_9103429.jpg


ひさしぶりにヤングリビングのアロマオイルの魅力についてシェアします。

以前実家で祖母が介護中だった時、どうしても独特のにおいが家中にただよい、さすがの母も困っていました。そこで、ヤングリビングのディフューザーとオレンジとペパーミントを手渡し、使い方を教えました。母はアロマの香りが嫌いで、私がわかるかわからないか位のにおいをまとっていても、ひどく嫌がる敏感な人です。
しかし、自身がとてもつらい時期だったせいか、そのプレゼントは喜ばれたようで、毎日ちゃんと焚いてるわ~といって喜んでいました。家のにおいが劇的に改善したのだそうです。


介護も終わり、私が数年ぶりに実家に戻ると、今度はこの敏感に研ぎ澄まされてしまった私が、両親たちの体臭や加齢臭などにやられることになりました。。(涙) とても深刻で、実のところ、実家に寝泊まりすることもできないくらい深刻でした。浄化のお香を焚いても嫌がられ、ペパーミントを焚いてもダメです。

つまるところ、彼らの肉体がそれだけ詰っていて、寝ている間に潜在意識レベルの部分でも代謝がなされていて、深夜も、朝起きた時も、本当に家中が臭いにおいで充満します。

若いお嬢さんが、お父さんくさい、、、と煙たがるのはとてもよくわかります。

そんな私も人のことは言えず、ディープなセッションのあと、そのまま疲れて眠ってしまったりすると、お布団やお部屋がものすごいにおいになります。一時、自分の浄化が重なっていた時期は、そのにおいが耐えられず、毎日お布団を干さずにはいられませんでした。

ヒーリングセッションでも、なにか感情の解放が起きた時、というのは、体中から臭気をともなうエネルギーが解放されます。セッション後、塩風呂に入ってね、、というのはそのためです。肉体にたまった汚れというのは、腐敗臭みたいなものがするものなんです、、(涙)


話が戻りますが、両親においては、お香もだめ、ペパーミントもだめ、香り系のものは全滅です。
あとは、ひたすら愛を送り続けるしかありません。。。
潜在意識に、ハイヤーセルフに、お願いをし、ただひたすら愛を送る、ということを行ったとき、彼らの対応がだいぶやわらいだものになりました。

そして、昨日はかんきつ系ならいいだろう、、、と思い、ふと手にしたオイルが、表題のシトラスフレッシュ。かんきつ系とペパーミントがブレンドされた誰にでも愛されるさわやかな香りです。昨日は一日中この香りを家の一室で焚いていました。

ディフューザーで香りを噴霧させると、精油の成分が部屋中に小さな分子となって拡散されます。

目には見えないけれど、成分が家中に広がっているのです。そして、その成分は、私たちの呼吸とともに、また、皮膚を通して体内に吸収されてゆきます。そして、精油成分が血流に入り、肉体に作用します。


祈りと、そして、精油成分の微量な効果で、今朝は家の中がさわやかです。

シトラスフレッシュの威力を、ディフューズの威力を久しぶりに実感した朝でした。



体内に眠る不要なエネルギー(臭いにおい)は、元をただせば、その人の考え方の癖や、いつも頭にある思いなどが潜在意識に蓄積され、やがて肉体へとたまってゆきます。

その人が、考え方を変えたり、潜在意識にたくさんの愛と光の貯金をしたり、健康的な生活をしたり、そのようなことを積み重ねてゆくうちに、改善されてゆきます。

しかし、人は長く生きていれば自然とおりがたまるもの、またいつの時代も常に変わる流れに抵抗することなく乗り続けてゆくことができれば、さらりさらりと軽やかで、執着することがありません。どうしても一番重く蓄積されるのは、この執着というエネルギーなんだな~ということを、改めて学ばせてもらいました。この私自身も、家族を大切にしたい、という願いが互いの執着にならないようにしてゆかねばならないな~と感じます。

執着というエネルギーで今までつながってきたものを、少しづつ、愛というエネルギーでのつながりに変えてゆくことが進化というものだ、と今朝ツイッターで目に入り、はっとしました。

私たちは、ただただ、変化に抵抗することなく、新しい流れを受け入れ、日進月歩してゆくのですね。

新しい流れとは、今まで体験したこともない未知のもの。だからこそ、「新しい」。
今までのやり方を、さらに新しく応用したり、まったく違う視点からアプローチしたり。
やってくるエネルギーにそって、考え方を変え、在り方を変え、そうやって私たちは、だれもが変化してゆくものなのだと思います。それを国や社会に強制的にさせられるのか、それとも、自ら気づいて率先して変わってゆくか、どちらを選ぶのもまた自分次第なのですね。

長くなりました。今日もよい一日を。



9月13日 朝の気づきより





   マダムカノンのマジカルヒーリングは、現在、宇都宮・インターパーク周辺を拠点に行っています。

  スピリチュアルサロン  LOVE.A.GRACE の HP はこちらへ


  アロマオイルを使ったセルフデトックスクラスなど、多数開催しています。 

  オイルをご自身の生活に取り入れたい方はぜひお声かけください。



d0146224_1010792.jpg


         9月17日は、  癒しのリトリート in 那須 。ご予約受付中。


      9月18日は、 関東唯一の活火山・那須岳で  情熱のリトリート へ。




d0146224_10101888.jpg

[PR]

by aromavenus | 2011-09-13 09:59 | 大好き!アロマ