人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の感情とマインド

満月のファンタジックキングダムのおかげで自然界とのつながりが深まったのか、
それとも、今日お会いする予定の方が日本文学を研究しているからか、
とても不思議なメッセージを受け取りました。感情とマインドについて教えてくれています。
ちょっと面白いので、シェアしたいと思います。


日本人の感情とマインド_d0146224_4512775.jpg



私たちは毎日、そして、今

どれだけハートのことばを語っているだろう。

今この瞬間に存在し、今ハートで感じる素直な言葉をどれだけ語っているだろう。

あたりさわりなく、

情報におぼれ、

人をひきつけたり、おもしろがらせたり、

気をひくためのネタともいえる言葉の数々、、



今ここで感じる、心からのことば

やさしさ

さびしさ

いつくしみ

よろこび

歓喜

怒り

憂い

うつろい


こういった日本人ならではの奥深いワビサビの感覚。




はかなさや憂い、さびしさ、喜び、慈しみ、、、

繊細な感情の機微を

ただ私たちの心に表れ、在ることを許し、

慈しみ、楽しんでいた。

なんと風流な。


これが日本人の持つ感情・感覚のすばらしさ、特質であり、

うつろいゆく季節のように

かげろうのように

様々に変化する 様々な感情の波というものを

ワビ・サビとして楽しんでいた。

ただただ、私たちの心に表れてくる自然界からのよびかけを。


このようにな繊細さを好み、大切にしているからこそ

「気配り」 「気配(けはい)」 というテレパシックな配慮が存在した。




日本人にとって

感情はただそこに在る(存在する)ものであり

消して否定すべきものではない。


そのうつろいを、ただ淡々と楽しむのである。

うつろいゆく雲のように。



だからこそ、感情の波におぼれないだけの静けさ

静謐なマインドが必要であった。



それが茶の湯の神髄であり、


日本人の精神性の高さを表している。













秋の鈴虫を聞きながら、次元の隙間からキャッチしたのでしょうか。

それにしても、なるほど、とうなずいてしまいました。


いかが感じましたか。






    053.gif      053.gif        053.gif         053.gif      053.gif


目覚めと癒しのスピリチュアルサロン&魂のトリートメントルーム

LOVE.A.GRACE


★イチオシセミナー★

★ 目覚めと癒しの2日間 
  自分を深く理解し、生かしきる人生へ


   ライトワーカー入門 「アデプトプログラム」 

★ 日本古来のお手当ヒーリングを伝授
  セルフケアに、子育てに、欠かせない一生もののお道具です


   ヒーラー養成 「直伝霊気セミナー(前期)」


★イチオシセッション★

★あなたを成長へ導く     千手観音からのチャネリングメッセージ

★パワーチャージ&才能開花  DNAアクティベーション

★感情やマインドの癒し&覚醒 フルスピリットアクティベーション
 


    053.gif      053.gif        053.gif         053.gif      053.gif


ご予約・お問合わせはメールまたは
090-8100-3715(マダムカノン)へ。

HPはこちら

       

by aromavenus | 2012-10-02 04:52 | スピリチュアルコラム