人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イシス神殿 に行ってきました!

2月最初の土日は、都内で行われた 『イシス神殿』 という祈りのワークに行ってきました。3日の朝は、目覚めると雪がコンコンと降る美しいはじまり。静かな朝でした。

『イシス神殿』 は、今まで一部の人しか参加することができない特別なものでしたが、今回から、どなたでも参加できるようになりました。次回は、4月25・26日(土日)の予定です☆



ここでは、エジプトの神々とつながり、世界のために光を流す儀式(イベント)を行います。また、イシス神殿(テンプル)は、『ハートのテンプル』ともいわれていて、世界に愛とパッション(情熱)をもたらすためにも行われます。まずは一人一人が愛と情熱に満たされ、それらを周りの人たちにも流していきましょう、という趣旨なのです。一人の力より、大勢の力で、大きな愛とパッションのエネルギーをつむぎだし、それらを世界中へと広げていくのがテンプルワークのすばらしさです。

2日間に渡って、まず参加者の私たちが愛とパッションに満たされるためのワークを行っていきます。音楽に合わせて踊ったり、音のエネルギーを感じながら、体を自由に動かしたりします。また、体のエネルギーセンターであるチャクラの調整や活性化のワークも楽しみながらやっていきます。最初は緊張していても、だんだん心や頬がゆるんできて、笑顔でワクワク楽しい気分でカラダを動かしてます~。

これはセッションやセルフケア、といった個人ワークではできない醍醐味です。
2人でも、また数人で、数十人で、みんなでエネルギーを交流しあって、活性化しあって、楽しく笑いとワクワクの輪を広げていくのです~。しかめっつらさんもいつの間にニコニコ笑っています。そんなワークをのんびり、大勢で2日間にかけて行い、同時に、テンプルワークの練習も行って、最後に儀式(イベント)へ。音楽とダンス、それぞれの役割をこなしながら、イベント全体の流れとみんなのパッションを1つにしていきます。感動でナミダしてしまう瞬間かも。

ハートのテンプルだけに、ハートを開いていくことがとっても大切なの。

ハートが開くと、ホントに至福な気持ちになります! ハートを開いて接すれば、初めての人とも仲良くなれちゃうし、自分もまた、多くの人に受け入れられているんだ、という安心感は、なんとも心地がよくて、すがすがしい交流が生まれます。

自分が大好きなことをしている仲間達と一緒にいると、安らぐし、楽しいでしょ。
そこには、グチやウワサはなくて、ただただ、みんなで一緒にいて楽しいね♪ という感覚しかないんです。

ただ一緒にいて楽しい。
ただ一緒に踊って楽しい。
ただ一緒においしいものを食べて楽しい。

こういうのって、最高ですよね。

私も久しぶりにいろんな人と交流して、ハートが開いて、とっても楽しい時間を過ごしました。

踊りって、すごく解放されるし、音楽もおんなじ。ちょっとトランスっぽいアップテンポな曲に身をゆだねていくと、すっごく楽しくなってきます~。最初ははずかしくってなかなか仮面をはずせないんだけど。ここには、どんな格好で踊っても、上手とかへたくそとかジャッジする人はいません。ただみんながハートを開いて楽しんでいるかどうかが重要なの。だから、へたくそでもいいの、自分の体が動きたいように動かしていってあげると、どんどん開放的になっていって、手を大きく広げている自分に気づきます。



この2日間で得た、愛と情熱のエネルギーを2月14日のバレンタインデーまで、「ラブエナジー活性化キャンペーン」 として、皆様におすそ分けしてまいります☆

キャンペーン内容は、『アロマヒーリング』 『アロマトリートメント』 を2/14までお受けくださった方に、DNAアクティベーション(活性化のみ)をサービスさせていただきます。 『DNAアクティベーション』 単独のメニューもお受けしています。こちらには、かわいいラブチョコをプレゼントします。 DNAAは、オーラへのパワーチャージです。今なにかくすぶっている、情熱が足りない、パワーチャージしたい、という方は、ぜひ今DNAアクティベーションをお受けになってくださいね。



そして、楽しいワクワクダンスの会も企画していきたいですね~。
今会場を見つけますから、詳細はお待ちください。

月2回、平日の昼間の回と、土日の回で、サークル感覚で行っていきます。
運動不足の方、ぜひ一緒に踊って、カラダを動かしていきましょう♪
こちらは、会場代にもよりますが、参加費は300円~500円でやっていこって思っています。

あったかくなってきたら、公園で踊ろうね~☆
ちなみに私は踊りへたくそです~。みんな安心して参加してね~♪
音楽好きの人も一緒によろしく~!!

またまた、楽しみが増えてきましたね。

一人より、みんな。

これもまた今年のキーワードかな。

by aromavenus | 2008-02-03 23:06 | ヒロミの日常