人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりあったかイベント 「練馬こそだてメッセ」 報告

今日はお天気が良くて、気持ちがいいですね。
先週の土曜日は、久しぶりに都内のイベントに参加してきました。
とても光と祝福に満ちたイベントで、それぞれにドラマがあり、感動しました。

早速日曜日に日記を書いたのですが、なぜかアップされていず。すばらしかったので、改めて書きます。 (今の方が興奮が落ち着いていてよいかも^^)

ずっと雨や曇りが続いた先週はお天気と寒さが心配されたのですが、当日は、見事な晴天。
しかも朝にはあったかくて、安心して薄着で出かけちゃいました。
行く道すがら、電車からも、那須連山が青空に映え、美しかった。
ふと空を見上げれば、たくさんの天使やファンタジーの生き物たちが見守ってくれていて。
もう胸がいっぱいになりました。埼玉付近では、なんと真っ白な富士山がくっきりと浮き立っている!!幸先よいことこのうえなし。参加スタッフはじめ、みんなのお祈りが届いたのね。

大泉小学校は、西武池袋線大泉学園駅から歩いて数分。こじんまりとしたカワイイ正門があり、懐かしさが漂います。よく正門で入学式の写真を撮りますけど、そんな昭和な空気がちょっと残っていたので。正門を入ると、生活クラブやお花屋さんが出店し、地元のケーブルテレビ?も取材活動もしていて、活気に満ちていました。会場の体育館もすでに出店者関係の方でいっぱいで、それだけでもゆうに100人くらいいるのかな。洋服のリサイクルや、足裏マッサージ、おじいちゃんたちのコマ回しなど昔遊びのブースなど。子育て支援団体のオンパレードでした。もちろん私が手伝ったkilakilaネットさんも普段は光が丘で活動中。

生来オープニングセレモニーとか儀式ばったことは苦手なんだけど、ママさんブラスバンドのオープニングセレモニーですっかり気持ちがなごんでしまいました。やっぱりジブリ音楽ってなごみますね。トトロとか知ってる曲もあって、楽しくなってきました。一緒にボランティアさせていただくスタッフのみなさんもスマートでステキな方ばかり。出だしこそ、お客さんが少なかったものの、サクラと称して、お隣のタローデパリのサマンサさんに見ていただいたら、それを合図にあとは最後まで休みなく施術することができ、満足マンゾクのヒロミでした。赤ちゃんを抱いていたり、お子さんにお菓子を食べさせていたり、かわいいママさんたちへの施術は、とても楽しくて充実していました。赤ちゃんの目がウルウルしていて、もう光でいっぱい。ミラクルな存在ですね~

なにより、イベント全体の空気が本当にほんわか愛に満ちていて、幸せ感が漂います。たまたま外を通りかかったら、ブラスバンドの音が楽しそうだったので、といってマッサージを受けられた方もいらっしゃいました。みんなの高い高い波動に引き寄せられ、ハッピーオーラで還元です。きっとみんな、自分も練馬区民になりたい、って思ったんじゃないかな。こういう場があると、子どもとかほしくなるかもしれないですね。

知人も2人いらしてくださって、うれしかった☆

近所に住む友人に声をかけたら、彼女、実は10年前に子育てに悩んでいて、地元のボランティアグループに泣く泣く声をかけ育児支援をしてもらったのだそうです。そのスタッフこそ、実は今回のイベント主催グループ。もうびっくり10年ぶりの再会で、イベントに来た意味がわかった~ と感動して帰られました。私もとってもうれしかったです。10年前のひとりの 「困った」 が今こんな風に大きく開花して広がっているんです。これこそが 『神さまの贈り物』 だな、と思いました。本物の現実化は、とてつもなく大きく、そして熟成期間を必要とします。 

すべてが予定調和のままとり行われ、必要な人に出逢い、美しい1日となりました。一緒に活動させてくださったkilakilaネットさん、スタッフさん、お友達、いらしたお客様、みんなどうもありがとうございました☆

私たちひとりひとりがますます発展してゆきますように。


◎フラワーレメディのメールカウンセリングをしています。
メール3往復まで。30mlボトル(約3週間分)を調合して郵送いたします。
メールカウンセリング 6000円 (送料・ボトル代込)

◎『定期ケアクラブ』 4月スタート会員 募集中!

好評の定期ケアクラブでは、月イチお手入れで、リラックス&チェンジ! なりたい自分作りのお手伝いをしています。
アロマトリートメント・ヒーリング・スピリチュアルレッスンなど、もりだくさんの内容をお手頃価格(5千円~)で受けることができ、しかも人生がどんどんよくなっていく。本当に素敵なプログラムです。まずは、半年間のプログラムの流れを相談しますので、コンサルテーションにお越しくださいね。

お問い合わせ・お申込メールは、こちらまで。


ヤングリビングのアロマオイル取扱店、アロマヒーリング、フラワーレメディワークショップ、ヒーリングは、、
スピリチュアルアロマサロン☆VENUS

by aromavenus | 2009-03-10 12:12 | セミナー・イベント