人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせな女性になりたい

わが家のセッションで扱うテーマには、私の個性があらわれており、
その1つは 「女性性の癒し」 なんです。


◎月イチお手入れの「定期ケアクラブ」 4月期会員募集中!

継続したケアを半年間してみませんか? 通常のメニューをお手頃価格で受けることができます。ご本人が思いもかけない つまづきを解放し、もっと楽に幸せになってゆけるよう、お手伝いします。リラクセーションケアとしてもおすすめ。まずは、コンサルテーションにいらして、どのように半年間過ごしたいか、お伝えください。くわしくは、こちらへ。


ヤングリビング社のアロマオイル取扱店、アロマヒーリング、フラワーレメディワークショップ、ヒーリングは、、
スピリチュアルアロマサロン☆VENUS
(5月のHP改訂より、Aromavenus へ変更します)




今でこそ、男女平等が当然となり、仕事においてもその差はなくなってきているけど、
地方や一軒一軒のおうちや会社の構造をみてゆけば、まだまだ、女性は家にいるもの、あるいは、女性が家庭を守るもの、職場でも、女性が影をささえ、お茶をいれるもの、など、いろんな考えが残っていて、夫婦二人で、「家族」 という絆をともに創りあげ、「家庭」 というコミュニティをともに育ててゆこう、っていうパートナーシップ的な発想の家って、少ないですね。

そうなりたい、と思っていても、
おおまかなイメージとして形はできても、小さな出来事でお互いの意識の違いから、すれ違いがおきることもあるし、その大元となっている価値観って、自分たちの親だったりする。その親が古い考え方だと、そのような価値観のもと育てられたわけだから、無意識のうちに、その考えがベースの言動がでてきて、思いがけず、お互いを傷つけてしまったりすることってあるように思います。


ジェンダーの問題はむずかしいよね。
社会全体の価値観が反映されるしね。


そんな大業なことにチャレンジするのが私の仕事っていうわけではないんだけど、そういう古い構造を見せられて、もどかしいなぁ、かなしいなぁ、って思うこともあるよ。

でもそれは、だれがいけないっていうんではなくて。
一人ひとりのDNAの中に、人類の歴史みたいのが組み込まれているわけだから、
ある意味、一人ひとりの中に 女性の痛み、苦しみ、悲しみ、悔しさという、古い時代の影を持ち合わせていたりするんだよね。

その感情は人によって様々で。その人が過去性を含めて、どんな体験をしてきたかによる。

私なんかは、けっこう「生きる」「生き抜く」ために健気に頑張ってきた女性の思い、みたいなものがあって、だから、心のどこかで男性をさげすんでいるところもあったりするんだよね~ それが結婚へ結びつかない何かなのかもしれないけど。でも、この思いは、私のすべてではなくて、本質のスピリットである私には、そういうのはないんだよ。好きな人と一緒にいてラブラブするのは、スピリットにとって普通のことだからね。

だけど、過去積み重ねられてきた、女性としての痛み、悲しさ、むなしさ、いろんな感情の種が残っていたりするから、そういう体験を今生においても引き寄せちゃったりする。それで、おんなじ恋愛経験を繰り返したりね^^

私たちがやるべきことは、ひとりひとりに残る、そういったネガティブな思いの種を癒してゆくことしかないんだよね。現象として、今目の前に起こることは、そういった種が成長した結果 顕れただけだから、その種となっている癒されてない(調和されていない)思い、感情みたいなものをしっかり味わい、もうこういう思いはしなくてもいいよね、わたし? と問いかけ手放してゆくこと。

そうすると、本質のスピリットは愛のかたまりだから、スピリットとしての愛、パートナーシップ、絆、そういう形の恋愛の仕方、夫婦の在り方のようなものが発動し、今のパートナーとの関係を真のソウルメイトへと成長させてゆけるんだよ~。

原理としてはこういうことなんだ。
女性の方が、肉体の構造にしても、とても柔軟な姿勢をもっているから、まず女性から変わってゆくことが、結果男性も変わってゆくことにつながるし、二人、という小さなパートナーシップが変わることが、家族や会社や地域や、そういったもうちょっと大きな単位のパートナーシップが変わってゆくきっかけになるんだよね~
小さな草の根運動だけど。一人がちゃんと癒されてゆくことの光の可能性はすごく大きいんだよ、実は。

んでね。

今までわが家にいらっしゃる方は、お嫁さんとしての苦労、古い世代のおばあちゃん、おじいちゃんたちとの軋轢、お嫁にきた先の家柄になじむことへの苦労、いつもいつも縁の下の力持ちとしての苦労、まぁ、いろいろなんだけど、けっこう日本の嫁、みたいなことが多かったんだ。

だけど、先日いらした方は、少し古い時代のイスラムの過去世?があるようで、イスラム社会の中での女性としての屈辱みたいな感覚をもちあわせていた。その時代ならではの苦労はあったと思うけど、でもとりたててすごく不幸な人生ではなかったように見受けられる。時代の風潮としては、今のように女性が活躍したり、人としての権利が認められていなかったり、いろいろ きゅうくつで悔しいこともあっただろうね。

そういう時代に生きても、そのことに何も感じないスピリットもいれば、屈辱を感じるスピリットもいる。そのことが無意識下に残っていて、今生においても、そのような経験をひきよせ、改めて 「今度はどう生きる?わたし?」 って問いかけられるんだと思います。

これもね、1回のヒーリングでそのようなところまで行く人もいれば、なんどか通っているうちに、だんだん大元になっている原因が見えてきて、それで気づいてゆく、ということもあるし。人によっていろいろです。

興味がある人は、「定期ケアクラブ」 で、少しづつケアをしていってみると、見えてくることもある、と思います。といっても、このヒーリングっていうのは、なにもおそろしい呪術をするとかそういうんではなくて、ただ普通のアロマトリートメントとやってることは一緒なんですよ。受ける人は、普通に気持ちよく過ごしているうちに、いろんなことが解かれてゆく、そう思っていただければ安心するかな、って思います。


なーんか、いつも同じ恋愛パターンを繰り返してしまう、とか、なぜか不幸体質、とか(笑
(ちなみにいらしたお客様で不幸体質の方はあまり見ませんけど^^)
私が自営の母を見てきたものですから、自営の経営者のお嫁さんとか、多いですね。
お嫁さんが変わると、ご主人も変わるから、経営も変わってゆきますよ^^

気になる方は、一度お試しになってみるとよいかな、と思います。
おすすめは、「定期ケアクラブ」の1万円~1万5000円コースです。5000円コースではちょっと時間が短すぎるかな。こちらは、ホントにココロとカラダの定期ケアって感じ。ヒーリングが落ち着いた方におすすめします。


お一人お一人、背景となっているものが違うので、私にとっても毎回新しい経験です。
ほんとに幸せになってゆきたい、って思う方のサポートをさせていただきたい、と思っています。

by aromavenus | 2009-04-17 12:16 | スピリチュアルコラム