人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーパワー

昨夜はバラのお風呂に入って、ひさしぶりにしっかりデトックスしました~!

最近新しい人たちとの出会いがあったり、髪の毛のカラーリングをしたり、肉体や感情がいっぱいいっぱいだったようで、古くなったアレンジメントのお花から、バラとカーネーションと紫色のキク(スプレーマムというそうです) の花びらをお風呂にいれ、さらに精油やフラワーレメディもいれ、、まさにフラワーパワー全開のお風呂で! ゆったりでした。

アロマは、ペパーミント、グレープフルーツ、そして、スピリットウィングを入れました。

スピリットウィングというのは、ヤングリビングオリジナルのブレンドオイルで、カモミールの入ったブレンドで一時とても凝っていた香りです。以前は、モチベーションという名前でした。改めて、オイルの効能を見てみると、、、。
新しいことを始めようとするときの、初めの一歩をサポートするオイルとのことでした。勇気を与え、自信を持って、新しい世界へ飛び込んでゆけるように背中を押してくれるのです。勇気をくれるオイルは、ヴァラーもありますが、これは、戦いとか克己の状況への勇気のような気がします。このモチベーションというオイルは、今新しい状況がどんどんやってきている今の自分にぴったりだった、、と改めて感動でした。昨日は全身にこのオイルを塗りたくり(^^) 、今朝は安らかに目覚めました。

あわただしくしていると、つい自分のケアを忘れて、イライラしたり、感情にとらわれたりしてしまいますが、こういうときはやっぱり香りっていいな~って思いました。

バラ風呂(+ペパーミントオイル)は、私にとって、自分を愛するのを忘れてしまった時の定番です。バラは自分を愛する、ことをサポートしてくれるように感じます。そして、やさしいピンクのカーネーションの花びらを入れると、とても心がやさしくなるんです。ジェントル、、思いやり、、かな。母の日にカーネーションを贈るのってなんだかわかるな、って思います。そして、キク科の花は、婦人科系や免疫をあげたり、カラダを強壮してくれるでしょ。 女性性の癒しにぴったりかな、って思います。

フラワーパワー_d0146224_1285578.jpg


お風呂からあがってさっぱりしてから、最近おろしたマジカルフェアリーカードをひくと やっぱり 「花のパワー」 というカードがでてきました。アロマを習いましょう、フラワーエッセンスやお花屋さんなどで癒されましょう、ってあります☆ ドビンゴ! マジカルフェアリーカードは、フラワーエッセンスを使おう、とか、野菜をたくさん食べましょう、とか、植物にかかわるメッセージや具体的なアドバイスが豊富で、今の私にとてもなじみます。オラクルカードはもう4コ目になるけど、パーフェクトタイミングでフェアリーカードに出逢えて、とってもうれしく思っています。



自然療法×スピリチュアル  Aromavenus since 2004-2009

★ヤングリビング社アロマオイル取扱店
★自然療法・植物療法・スピリチュアル・ワークショップ開催
★アロマテラピー・フラワーレメディ・ホリスティックトリートメント&ヒーリング 

by aromavenus | 2009-06-18 12:19 | ヒロミの日常