「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大好き!アロマ( 22 )

シトラスフレッシュの魅力

d0146224_9103429.jpg


ひさしぶりにヤングリビングのアロマオイルの魅力についてシェアします。

以前実家で祖母が介護中だった時、どうしても独特のにおいが家中にただよい、さすがの母も困っていました。そこで、ヤングリビングのディフューザーとオレンジとペパーミントを手渡し、使い方を教えました。母はアロマの香りが嫌いで、私がわかるかわからないか位のにおいをまとっていても、ひどく嫌がる敏感な人です。
しかし、自身がとてもつらい時期だったせいか、そのプレゼントは喜ばれたようで、毎日ちゃんと焚いてるわ~といって喜んでいました。家のにおいが劇的に改善したのだそうです。


介護も終わり、私が数年ぶりに実家に戻ると、今度はこの敏感に研ぎ澄まされてしまった私が、両親たちの体臭や加齢臭などにやられることになりました。。(涙) とても深刻で、実のところ、実家に寝泊まりすることもできないくらい深刻でした。浄化のお香を焚いても嫌がられ、ペパーミントを焚いてもダメです。

つまるところ、彼らの肉体がそれだけ詰っていて、寝ている間に潜在意識レベルの部分でも代謝がなされていて、深夜も、朝起きた時も、本当に家中が臭いにおいで充満します。

若いお嬢さんが、お父さんくさい、、、と煙たがるのはとてもよくわかります。

そんな私も人のことは言えず、ディープなセッションのあと、そのまま疲れて眠ってしまったりすると、お布団やお部屋がものすごいにおいになります。一時、自分の浄化が重なっていた時期は、そのにおいが耐えられず、毎日お布団を干さずにはいられませんでした。

ヒーリングセッションでも、なにか感情の解放が起きた時、というのは、体中から臭気をともなうエネルギーが解放されます。セッション後、塩風呂に入ってね、、というのはそのためです。肉体にたまった汚れというのは、腐敗臭みたいなものがするものなんです、、(涙)


話が戻りますが、両親においては、お香もだめ、ペパーミントもだめ、香り系のものは全滅です。
あとは、ひたすら愛を送り続けるしかありません。。。
潜在意識に、ハイヤーセルフに、お願いをし、ただひたすら愛を送る、ということを行ったとき、彼らの対応がだいぶやわらいだものになりました。

そして、昨日はかんきつ系ならいいだろう、、、と思い、ふと手にしたオイルが、表題のシトラスフレッシュ。かんきつ系とペパーミントがブレンドされた誰にでも愛されるさわやかな香りです。昨日は一日中この香りを家の一室で焚いていました。

ディフューザーで香りを噴霧させると、精油の成分が部屋中に小さな分子となって拡散されます。

目には見えないけれど、成分が家中に広がっているのです。そして、その成分は、私たちの呼吸とともに、また、皮膚を通して体内に吸収されてゆきます。そして、精油成分が血流に入り、肉体に作用します。


祈りと、そして、精油成分の微量な効果で、今朝は家の中がさわやかです。

シトラスフレッシュの威力を、ディフューズの威力を久しぶりに実感した朝でした。



体内に眠る不要なエネルギー(臭いにおい)は、元をただせば、その人の考え方の癖や、いつも頭にある思いなどが潜在意識に蓄積され、やがて肉体へとたまってゆきます。

その人が、考え方を変えたり、潜在意識にたくさんの愛と光の貯金をしたり、健康的な生活をしたり、そのようなことを積み重ねてゆくうちに、改善されてゆきます。

しかし、人は長く生きていれば自然とおりがたまるもの、またいつの時代も常に変わる流れに抵抗することなく乗り続けてゆくことができれば、さらりさらりと軽やかで、執着することがありません。どうしても一番重く蓄積されるのは、この執着というエネルギーなんだな~ということを、改めて学ばせてもらいました。この私自身も、家族を大切にしたい、という願いが互いの執着にならないようにしてゆかねばならないな~と感じます。

執着というエネルギーで今までつながってきたものを、少しづつ、愛というエネルギーでのつながりに変えてゆくことが進化というものだ、と今朝ツイッターで目に入り、はっとしました。

私たちは、ただただ、変化に抵抗することなく、新しい流れを受け入れ、日進月歩してゆくのですね。

新しい流れとは、今まで体験したこともない未知のもの。だからこそ、「新しい」。
今までのやり方を、さらに新しく応用したり、まったく違う視点からアプローチしたり。
やってくるエネルギーにそって、考え方を変え、在り方を変え、そうやって私たちは、だれもが変化してゆくものなのだと思います。それを国や社会に強制的にさせられるのか、それとも、自ら気づいて率先して変わってゆくか、どちらを選ぶのもまた自分次第なのですね。

長くなりました。今日もよい一日を。



9月13日 朝の気づきより





   マダムカノンのマジカルヒーリングは、現在、宇都宮・インターパーク周辺を拠点に行っています。

  スピリチュアルサロン  LOVE.A.GRACE の HP はこちらへ


  アロマオイルを使ったセルフデトックスクラスなど、多数開催しています。 

  オイルをご自身の生活に取り入れたい方はぜひお声かけください。



d0146224_1010792.jpg


         9月17日は、  癒しのリトリート in 那須 。ご予約受付中。


      9月18日は、 関東唯一の活火山・那須岳で  情熱のリトリート へ。




d0146224_10101888.jpg

[PR]

by aromavenus | 2011-09-13 09:59 | 大好き!アロマ

ヤングリビング ドクターパーカスセミナーに行ってきました!

先日告知させていただきました、ヤングリビング主催セミナーに行ってきました!


今回は、臨床心理のドクターパーカスをお迎えし、
実際にアロマオイルを使用して、トラウマや感情解放の具体的なビジョンワークを
いくつも教えていただくことができました。

とっても具体的で、実際にデモンストレーションも交えながらの伝授に
これはもう、すぐにオイル使いたい!! 状態にまたまたなりました☆


たとえば、こんな方に、おすすめのオイルを教えてくれました。



★過去にショックな出来事があり、そのときの恐怖などで心にブロックがある方



★対人恐怖や出来事など、恐れや怒りを抑えきれない方



★トラウマ(心の傷)を抱え、それをなんとか解放してゆきたい方



★強いストレスや感情を抱えている方が感情を解放してゆきたい方



★ウツぎみの方へのオイルの活用法



★ひどいショックや落ち込みから脱出してゆくプロセスにある方



★明るい未来をご自身の中で強く描いてゆきたい方



★自分を強くし、望む現実を作ってゆきたい方



★しっかりと地に足をつけて生きてゆきたい方



★お仕事でいつもお辛い状況を抱える方の気分リカバリー法






トラウマやストレスにある状態から、


それらを抜け出し、望む人生へ入ってゆかれるプロセスにある全ての方に


必要なオイルの使い方を教えてくれました。






実のところ、セミナー当日、私は具合が悪くて、ひどいストレス状態で出かけたのですが、
ドクターや会場のみなさんとのデモンストレーションでオイルを使用しているうちに
とても楽になり、あげく、会場でいただいたニンシアレッドをのみ、見事に復活して帰ってきました
(*^^)v


アロマオイルという五感に働きかけ、エネルギーを動かしてくれるツールだからこそ、
心地よく、安全に癒されたのだと思います。またしても、オイルに助けられました。



これらのオイルの使い方、ヒーリング方法を知りたい方、実践したい方、
6月、7月は積極的にお伝えしてゆきたいと思います。
お話していても、とてもおもしろいです。




以下の名目でお申し込みください。グループでのご参加歓迎です。




★「ドクターパーカスセミナーより
 

  トラウマ&感情解放オイルを使ったヒーリング実践法」



  ヒーリング体験込み(なにか1つ) 2000円
  




★アロマオイルを使った感情解放テクニックで、どなたでも行うことができます。

★ご自身のケアや、ご家族やお友達へのケアにも使えます。

★ヒーラーの方が、ご自身のツールにプラスアルファとして、ご利用になれます。

★ドクターパーカスは、スクールカウンセラーの方の実践例などもお話くださったので、

 学校教育現場の方へのヒントもあるかもしれません。

(オイルは使用できないのですが、あるカウンセラーの例をお話しくださいました)






<那須塩原での開催>

もう一日増えました。

6月24日(金)午後6時30分~8時30分

 
6月25日(土)午後1時~3時 

どちらもA.GRACE にて



<追記>

セミナー以降、毎日のようにお客様にドクターパーカスのアロマヒーリングを

ご体験いただいています。

たった1本のオイルで、ハートが ぱぁ~~っと 明るくなったり、緊張が抜けていったり、

実感していただいています。ぜひあなたも体験にいらして☆





セミナーお申込みは、こちらへ。





LOVE A.GRACE のセッションやクラスは、こちらの3か所で受けることができます。


    ★Nasu           JR那須塩原駅東口徒歩3分

    ★Utsunomiya    インターパーク近く

    ★Ebisu          JR・日比谷線恵比寿駅徒歩3分



        ◎マダムカノンのマジカルヒーリング&トリートメントセッション


        ◎未来の子供たちのためのアロマテラピー教室


        ◎マダムカノンのビジョンクエストシリーズ/スピリチュアルセミナー


        ◎月に一度のお楽しみ ~アロマのお茶会~



  ◎ お申込み・お問い合わせは、こちらへ。



d0146224_4201347.jpg

[PR]

by aromavenus | 2011-06-21 11:37 | 大好き!アロマ

ヤングリビング ドクターミンキーのアロマセミナーに参加して

ヤングリビングのアロマセミナーは期待を裏切らない、と改めて思いました。
昨日のお話もとてもすばらしく、改めてしっかりアロマを使おう、と決意させてくれました。


昨日の演者であるドクターミンキーは、ご夫婦ともマッサージセラピストであり、もう長年ヤングリビングのアロマを使って、健康につとめていらっしゃいます。


昨日は2つのお話がありました。


1つは、ミンキー夫妻の4人の子育てに使われている、とっても実践的なアロマ使用法。常にどんなオイルを持ち、どんな風に応急処置をしているのか、具体的に実践的にお話してくださいました。

たとえば、お子さんがころんで、コブを作った時、、、
手持ちのアロマを使って、どのように対処するか


たとえば、お子さんがちょっとぐったりしたり、ぐずったり、不機嫌だったり、
そんなときのオイル対処法 それが、大きな病気の予防になったり


赤ちゃんのいびき、パニック、熱射病、鼻血、出血、、


こういう具体的な例について次々お話してくれて。実にためになったのです。


私も自分自身のケアにヤングのオイルをつかって久しいので、
ミンキーがおっしゃったオイルの使い方や、使うオイルの種類は、
すごく納得がいきました。私自身も、まさにその通り、と感じました。

ただ、私は実際子供がいないので、使用量などの経験が少ないのですが、
そのあたりも実に的確に教えてくださいました。




2つ目のテーマである、アレルギーへのアロマの対応 とも絡むのですが、


ドクターミンキーの経歴はとても独特です。


彼は20歳で骨がんにかかり、その時医師に強く勧められて、化学療法を4~5回にわたって、受けたそうです。見事、がん細胞は撲滅され、がんは治りましたが、彼の肉体も同じように撲滅され(本人談)死にそうになったと言っています。

4年後、彼は今の奥様と出会い、結婚をしました。
そのとき、彼はもっと長生きしたい。もっと幸せになりたい。
そう思うようになったそうです。


そこで、健康によいことを徹底して行ったそうです。
お食事やライフスタイル、一時期は神経質になるほど、
あらゆることにこだわって、不健康なものを排除したそうです。



しかし、数年後、またお医者さんのお世話になる日がやってきたそうです。
それは、前の化学療法の治療が原因で、今度はリンパ腫がんになっていたそうなのです。
そして、医師はまた言ったそうです。「化学療法をしましょう」と!!!


ミンキーは、「バカかと思った!!!」 と言っています。

化学療法でがんになったのに、また化学療法をしようだって???
医師は、今はもっと新しい化学療法だから大丈夫だ、と。


そこで、ドクターミンキーは、決心したそうです。


「二度と病院に戻るもんか」 と。



副作用がおきるやり方はというのは、なにかがおかしい。
そのようなものは自分は取り入れない。


その後15年、彼は自分の体によいことしかしない、と決心したそうです。



こういう経験を経て、彼は今もアロマをセルフケアに取り入れているそうですが、同時にお子さんにも使っているのは、、彼の四人のお子さんが、非常にナーバスな敏感肌をもっており、その彼らにとっても、このヤングのオイルは体にあったから、だそうです。



ドクターミンキーが初めにわが家の子供たちは敏感肌で、ちょっとしたことでも顔がかぶれてしまう、という例をいくつかお話した後、アロマのお話をしてくれましたが、セミナーも後半になってミンキーの経験を伺うと、改めて腑に落ちたのでした。 ミンキー自身が、非常に化学物質に対して敏感であり、あらゆる対応をしてきたからだったのですね。




2つ目のテーマである「アレルギーについて」

花粉症や菌類や化学物質や食べ物、ストレスなどのアレルギーについても、
オイルの紹介と実践的な例をお話してくださり、今すぐにでも実践したくなりました。

やはり経験豊富なセラピストというのは、
自分独自のオイルの使い方を持っており、非常に体験が豊富なため、具体的であると感じました。



ちょうど季節は春で、デトックス力が高まる季節に
このお話を伺い、私も改めて体のケアしたくなりました~!!!

去年、ファスティング(断食)を始めたのも、思えば今ころです。。





ここで、どなたにでもできる、簡単な例を1つここの紹介しようと思います。
これは、オイルを持っていなくてもできます☆


それは、、、


白砂糖を、まずは1週間やめてみること。


できれば、1カ月くらいやめてみると、


1週間(1カ月)後、パスタを食べた時、パスタそのものの甘味を感じるようになるだろう、
とミンキーはおっしゃっていました。



お砂糖の場合は、

ナチュラルシュガーは、使ってもOKといっていたので、

粗製糖やてんさい糖、きび糖などの自然糖を使ったクッキーなどを
ミンキーのお子さんたちは食べている、といっていました。

白砂糖などの強い刺激を外出先などで食べると、
舌がひりひりして、軽いやけどのようなじょうたいになるんだそうです。



花粉症対策、私もよくお客様に甘いものと乳製品を控えるよう勧めますが、



ドクターミンキーも、

白砂糖、

乳製品

できればお肉も、、大きなお魚も、、カキも、、

やめた方がいい、と提案していらっしゃいました。



カキ大好きなので、意外だったけど、

海のお掃除をしてくれるので、養殖場のお水はキレイになるけど、
その毒素をカキの体内にためこむので、
それをたべるのは、海の毒素ごとたべるようなものなんだそうです。。。




今回のお話もすばらしく、実践的ですぐにでもシェアしたい内容でしたので、
早速お話会という形で、アロマの茶話会を行いたいと思います。




子育てママ(特に赤ちゃん~乳幼児)のためのアロマ茶話会



お子さんの有無にかかわらず、ご興味のある方はご参加いただけます。
今回は子育て系のお話に絞ります。
また別の回に、アレルギー&デトックスのテーマでもお話会をします。
数人が集まれば、茶話会ができますので、お声をかけてください。
とても実践的な内容です。オイルを購入する必要はありません。
ご希望があれば、ご注文もできます。お気楽に。



◎宇都宮

2月16日(水)午後3時~5時  
屋板サンアビリティーズ
参加費 1000円





◎那須塩原

2月22日(火)午前10時~12時
A.GRACEにて(那須塩原駅東口徒歩5分)
参加費 1000円




お申込みは、こちらへ。


メールでのみご予約承ります。




それから、、、


次回のヤングリビング社のセミナーは、、

これもすごい、興味深いです。臨床心理関係のドクターの初セミナーです。


ドクター・ベンジャミン・パーカス


「精神的健康とエッセンシャルオイル  ~潜在的可能性をどのように引き出すか~」


6月19日(日)午後1時~5時
会場 ベルサール飯田橋イベントホール

事前にご興味のある方いらっしゃいましたら、お声かけてね。
[PR]

by aromavenus | 2011-02-14 16:43 | 大好き!アロマ

オレンジの精油の魅力

d0146224_3363698.jpg

久しぶりにアロマの本を数冊出して読んでみました。

1月前後からずっとヤングリビングのアバンダンスというブレンドオイルを飲み続け、
自分にアバンダンスマジックとグラウディングマジックをかけてきたのですが、
みごと1本飲みきり、あ~あ、と思ったら、
不思議とシングルオイルのオレンジが気になって、引き続き飲んでいます。


オレンジやレモンはとてもシンプルゆえ、ちょっとたいくつなオイルのような気がしてしまうのだけれど、自分の中が混沌と複雑化してしまっているときにはかえって、このシンプルな明るさ、単純さがよいみたいなんですね~

改めて、オイルの効能に感動しています。

いくつかの本からオレンジの効能をピックアップします。
それぞれのブランドやセラピストによって、取り上げ方も様々。


ドイツのブランド「天の香り」より


オレンジの皮からとった精油は暖かく、甘く、官能的で、いきいきとした輝きがある。笑うことを忘れ、なんでも深刻に受けとめがちな状況では人はしばしば硬直し、神経質になり、冷たい感じになるが、オレンジの精油は暖かみ、明朗さ、フレッシュな屈託のなさを伝えてくれる。そして、未知のことに対する不安を取り除き、新しいものに好奇心をおこさせる。気持ちを鎮め、リラックスさせ、前向きにさせてくれる神経の強壮剤だ。

レモンとオレンジは一組のペアにたとえられる。両者ともエネルギーを与えるが、レモンは精神をリフレッシュし、全力を傾ける能力としての男性原理を体現している。一方オレンジは情緒と心をしっかり支えてくれるため、全世界を再びこの腕に抱きしめたくなるという女性原理のゆえに、物事をオープンな心でみつめられるよう、手を貸してくれる。(つづく)




イギリス・サトルアロマセラピー「聖なる香り」より



オレンジは、厳密にいえば、オレンジの皮を単に圧搾して絞ったエッセンスです。蒸留や抽出といった複雑な工程を経ていません。

このシンプルなところがオレンジの良いところだと思います。必要もないのにわざわざ複雑にすることもないでしょうから。

果物が体の栄養になるように、オレンジは魂の栄養となり、喜びを与えてくれます。楽しい時に使ってみて、オレンジと幸福の密接なつながりを感じてみてください。また悲しい時にも使って、オレンジで心がどれほどうるおうか感じてください。元気がなくなっている人にエネルギーを補給してあげたい時、もっと明るく楽しい雰囲気にしたい時、室内をランプやディフューザーでオレンジを香らせましょう。



イギリス・東洋医学的観点からみた「スピリットとアロマテラピー」より


オレンジ油はリラックスをはかり、気を動かす作用と精油の酸味は「木」の元素と結びつきます。ストレスや欲求不満が過剰になると、気の流れは阻害されて滞り、肝の不調和が生じると、肝の蔵するスピリット「魂」を束縛するに至ります。オレンジ油は滞った気を動かし、緊張と欲求不満を和らげます。(略)

 オレンジが効果を発揮する対象は、有能で仕事熱心な人たちです。このタイプは完璧主義者であり、完成と実現に向けて懸命に努力します。そのために、些細な悪条件や間違いを見過ごすことができません。計画を立てることに優れながら、他人に任せられない人柄であるため、頑張りすぎて、緊張のあまりイライラがつのるのです。この緊張と外部に援助や忠告を求めることを躊躇する性質こそが回避したい事態を引き寄せることがしばしばです。ついには、彼らは「物事はうまくいくわけがない」と考えるようになります。

 オレンジ油はもっと気楽な物事の取り組み方をうながします。順応性を増して、出来事をスムーズにこなせるように励まします。楽観主義を象徴する惑星、木星の影響を受けるこの精油は、より肯定的な姿勢と困難に遭遇した場合の哲学を伝授します。気楽に上手に生きるコツを教えるこの精油は「幸運」を現実化する力を与えます。



アメリカ・ヤングリビング「医学ガイド」より



オレンジは精神を落ち着かせ、鎮痛性、抗炎症性、抗潰瘍性、抗凝血性があり、血液循環を促す。

食欲、骨密度、気管支炎、呼吸器感染、消化不良、元気のない肌、皮膚炎、消化器系に有効である。コレステロール値を下げ、口膣内潰瘍、筋肉痛、組織回復、むくみ、しわに有効である。





     emoticon-0155-flower.gif         emoticon-0155-flower.gif            emoticon-0155-flower.gif         emoticon-0155-flower.gif



そういえば、去年の夏にオレンジの精油を買ったお客さんは、
とても真面目な方で、その後彼氏ができたんだよな~


現実化、グラウディングにもいいし、
あたしが今異様に顔が乾燥して、パカパカだった状態にもぴったり。
なにより、こむずかしく考えがちな性格にぴったりだったんだね。

あらゆる意味で、ぴったりな一本に反応し、使っていたんだ、と改めて納得。


そして、再び、アロマや植物の魅力についても再認識したのでありました。

やっぱり、なんだかんだいっても、人間より植物が好き、花が好き!!


あたしの中で、男性性としてのアロマは、メディカルアロマ。
女性性としてのアロマは、ふんわり抒情的で、天の香りの表現とかぴったり。
ほんとに妖精がいるんでは?ってな感じのおとめチックアロマ。

この両方の統合が必要な時期なのね~ と改めて感じいった カバラ翌日でした。
[PR]

by aromavenus | 2011-02-08 03:44 | 大好き!アロマ

アガーベ

ヤングリビングのブルーアガーベご存知ですか?

南米アステカ族に『神々のネクター』と呼ばれた天然の甘味料(シロップ)です。
テキーラの原料であるアガーベは、アロエみたいな姿の植物です。


最近外食が多くて、体が酸化してる気がしてニンシアレッドがぶのみしてたのですが、
ちょっと甘いものがほしいな、と思って作ったシェイク、すっごくおいしかったので紹介します。


ニンシアレッド 60ml(サンプルパック2個)
バランスコンプリート 大匙2杯
レモン精油   5滴
ブルーアガーベ 適量
回帰水(お水) 400ml前後




これ全部ヤングリビングで売ってるものなんですけど、これを別売のブレンダーボトルでシェイクして飲むの。バランスコンプリートはダイエット&デトックス用のサプリで食物繊維&ビタミンがとれるパウダー状のものなんだけど、これ単体でも甘味があって意外に飲みやすいです。豆乳とかで割るとおいしいらしいけど、私はニンシアレッド&お水派。精油は意外とオレンジがおいしい。レモンやオレンジなど柑橘系はとってもよい香料になりますよ。



ファスティング(断食)やるようになって、管理栄養士が何度もいうのは、低血糖への恐れです。

これは、朝、寝起きにチョコレートとか甘いもので目を覚ます人は要チェックなんだよ。こういったお砂糖系の甘味は、脳やカラダにすぐにエネルギーになる半面、急激に血糖値が上がるから体はビックラこいて、今度は血糖値を下げようとあわててインシュリンを膵臓から出そうとするの。おめざのお砂糖に、体は血糖値を急にあげたり、急に下げたり、もう大忙しになって膵臓さんが疲れてしまうのだそうです。

低血糖になると、頭がぼーっとして、集中力を欠き、だるさや無気力になります。

そこで安易に甘いものをとる → 血糖値が急に上がる → インシュリンを出して、血糖を下げる → 血糖値が低くなりすぎたら、今度はアドレナリン(攻撃ホルモン)を出し低血糖を元に戻そうとがんばる。アドレナリンがでると、イライラしたり、カッカしたり、気持ちが高揚し、いわゆるキレやすい状態に。急に何か食べたくなり、体内の蓄積された糖分が体内に流れてゆきます。もう体は何がなんだかわかんなくなるね。

ファスティング後の回復食中に、おなかがすいたので飴をなめて過ごしていたら、その後急激におなかが減ってきてつぶやいたら、管理栄養士がちょっと前に何か甘いもの食べなかった? と聞かれたんですけど、まさにこれ、アドレナリンがでた、ってことですね。


説明が長くなったけど。
アガーベの甘味は、体内でゆっくり代謝されてゆくから低血糖の人にも安心なのです。GI値という数値がアガーベはとっても低いの。甘いものがほしいときは、このアガーベを代用しています。甘味も強くて、はちみつみたい。糖分はすぐにエネルギーになるから、脳にエネルギーが必要な時、いいと思うんだよ。ハードなスポーツ&お仕事の栄養補給にも。


アガーベ&バランスコンプリート&ニンシアレッド、よかったら試してみてね☆ 
このシェイクドリンクを朝ごはんに変えるだけでもダイエット&デトックスにお勧めらしい。最新商品カタログには、このファイブデイクレンズを使ったダイエットレシピが紹介されているので、気軽にデトックスプログラムを試せると思います。夏に向けてダイエットが気になる方、試してみるといいかもemoticon-0100-smile.gif

ちなみに、今ファイブデイクレンズキット(ニンシアレッド&バランスコンプリート&ダイジェストクレンズ)をオートシップで購入すると、20オートシップポイントがおまけされます。これって4000円分くらいかなぁ。お買いもの会員の方はぜひオートシップにしてみるとよいですよ。ポイントがかなりたまります^^



◎ブルーアガーベ
小売価格 2499円 
会員価格 2205円






アロマテラピー&ヒーリング AROMAVENUS
[PR]

by aromavenus | 2010-04-20 03:12 | 大好き!アロマ

デュフューザーおすすめですよ!

d0146224_1114898.jpg


この数日、鬼のかくらん?(笑
数年ぶりに風邪のような症状でおうちでケアしていました。

年末に買ったヤングリビングのラウンドデュフューザーをいよいよ使おうとさっそくシーブスをたきましたよ。外出先からもどって、約30分シーブスの噴霧をお部屋で受けると、風邪やその他いろんな雑菌を99.7%も除去してくれるんですって。セミナーで何度となく聞いていたけど、まだ試していなかった私。実際試したら、これはおそらくその通りだと実感しましたよ。

だってね。

オイルをでフューズしたお部屋の空気がピカピカに輝いているのですよ!
まして、今お引っ越し後のかたづけでまだ段ボールが残るお部屋で、さすがに段ボールのふたをあけると今とは違う過去のよどんだエネルギーでもわんとし、困っていたけれど。このデュフューザーをつけて、段ボールのふたをあけ放してお部屋全体に噴霧すると、すごい、どんどんよどんだ空気がキレイになって、過去のエネルギーも消えてゆくのですよ。オイルのエネルギーにどんどんリセットされ、磨かれてゆくみたいで、見ていて爽快。

あまりに気持ちがいいので、この噴霧がやめられなくなってしまいました!

朝出勤前に噴霧し、帰ってきてから噴霧し、、。お部屋と自分をデトックスしてリセットすると、とても気持ち良くフレッシュに過ごすことができます。

これはぜひぜひどなた様にもおすすめします。実家にもプレゼントする予定でいます。
アロマが苦手な方は、ペパーミントやオレンジ、レモンといった柑橘系やミントなどなじみのあるシンプルなオイルで噴霧をためしてみるとご家族にも受け入れられやすいと思います。できれば職場にもつけてほしいくらいです。。。

ご案内が遅れてしまっていますが、2月中にご注文すると20%オフキャンペーン中でかなりお安く買えますので、ほしい方は今のうちに即買いしてください。LEDランプが思いのほかキレイで、夜中にでフューザーだけつけていると、美しくてうっとりしてしまいます^^ わが家の注文は2月27日ですので、もしほしい方はメールでお知らせください。

YLラウンド デュフューザー
<20%OFF価格>
ホールセール価格(税込) 6,720円
プリファード価格(税込) 7,791円
リテール価格(税込) 8,862円



アロマテラピー&ヒーリング AROMAVENUS
[PR]

by aromavenus | 2010-02-24 01:16 | 大好き!アロマ

介護のアロマ

私のシフトアップにあわせ、わが実家では、母と祖母が意外な形でシフトアップし、なんと介護に突入した。祖母はもう90歳をすぎてなお、母を新しい母へと導いているのである。

今度の介護はかなり進み、おむつの交換やご飯のサーブなど、いわゆる寝たきり。手を握り合って、おしゃべりをし、なんだかその力強さに勇気をもらって帰ってきた。

ちいさくなったばあちゃんは、なぜかとてもかわいかった。

すごく気が強くて見栄っ張りで、問題も多い人だったかもしれないけど、私は子供のころ、ばあちゃんのおふとんの中でよく一緒に寝たのだった。私にとっては、それほど嫌な人ではなかった。

だから、今回も昔一緒のおふとんでばあちゃんのおしゃべりを聞いた、あのころを思い出して、結構ほっこりしたの。

だがしかし。おうちに帰ってから具合が悪くなり、ほしいままにオイルをかぎまくると、ヒットするのはどれも女性性の癒しのオイルばかり。

★レディスクラレオール(女性の自尊心を高める、通称 女神オイル)

★YLサラ(女性の虐待や差別などで、傷ついた心をいやす)
 → ちょっと怖く感じるかもしれないけど、今でこそ男女平等とか言ってるけど、それって、私が就職したころやっと通った法令で、それまでは女性はお茶出し、とか仕事やお給料にも差がつけられ、ただ女性である、というだけで、十分に卑下されていた時代があったのですよ。だから、女性だったらだれもが抱えている傷である可能性が高いので、たいがいセラピー初心者の方もとても気に入る柔らかい香りです。

★フォーギブネス(許しをこう、自分を許す、他人を許す)許すことですべてが癒される。とても波動の高いオイル


最初、うちのばあちゃんも女性の生き方としては昔の人だし、いろいろあったんだろうなぁ、と思っていたのだけど、だんだん見えてくるビジョンで、もしかしてこれは、介護の苦痛に反応しているのでは? と思えてきた。どんなに年老いても、人は羞恥心があり、おむつの交換なんて辱め、と感じる心があり、思うように自分の生理現象をコントロールできないとき、自分を責め、それでいて、心に感謝がいっぱいだったりする。すごく複雑な心境なのだ。私が行ったときはまだ、おむつになって数日だったから、母も祖母も慣れなくて、すごくやりにくかったんだろうな。。。

ばあちゃんがますますいとおしく感じた瞬間。

普通、ここで選んだオイルをリーディングする時、若い人たちだったら、過去世や現世での女性としての辱めとして、男性との関係でリーディングしてゆく。ましてレディスクラレオールは、女神のオイルでもあるし、女性として誇り高く輝けるようにサポートするオイルだったりするから、まさか介護で、、と思ってしまったの。だけれど、最後の最後まで女性として誇り高くある、っていうのは、まさに介護にふさわしいオイル。人生の深み、オイルのエネルギーの深みを感じた出来事でした。

これからは、こういった日常での使い方にも関心を持ってみたいな、ってちょっと思いました。

人生の最後の最後のとき、安らかである、というのは、この世に悔いなく、最後の瞬間まで学び癒されるチャンスがある、ということ。どんなときにも、このヤングリビングの感情や肉体や魂のヒーリングエネルギーは役に立つだろう、と確信したのでした。


アロマテラピー&ヒーリング AROMAVENUS
[PR]

by aromavenus | 2010-02-24 00:55 | 大好き!アロマ

シナモンティー

先日ゆみあちゃんのアロマ講座で教えていただいた、シナモンティーをご紹介します。

用意するのは、、、

 ・お湯
 ・YL アロマオイル シナモン・バーク(皮)

これだけです!

カップに1滴、シナモンオイルをたらし、そこにお湯を注いで、できあがり☆

これがとーっても甘くて、実においしい!!!

なんとなくシナモンが好きな人って、甘い洋菓子が好きな人に多いような気がします。かくいう私も甘いパンが好きなので、昔からシナモン大好き! シナモンティー(紅茶)も大好きです。それが、このオイル1滴で、紅茶にもまさるおいしさ!! ゆみあちゃんがいらした日、ちょうど届いたヤングリビングの品物にちゃーんと注文していたのです!! 自分、ありがとう!!ですよ。

講座で飲んだ味が忘れられなくて、早速楽しんでいますが、飲みすぎはよくない、と思って自重しています^^ 翌日のセミナーではご参加の方にも早速試飲いただきました。そして、今も2日ぶりに飲んでいます。やっぱりおいしい。。。(ためいき)

あったかいコーヒーや、今はハーブティーに入れて飲んでいます。
甘みがちょうどよく、スパイシーな香りもたまりません^^
精油の成分的にも、とても優秀なオイルです。

気をつけるべきは、刺激的なオイルなので、オイルを顔につけたりすると強烈にヒリヒリします。ご注意ください。

ご興味のある方は、オイルのご購入方法をお知らせします。メールくださいね。
このオイルの楽しみ方は、ヤングリビング社のもの、
またはセラピー等級など、香料の許可を得たものでお試しください。
(各自の責任の元お試しいただきます。)

☆ヤングリビング社精油  シナモンバーク 5ml  参考) 愛用者価格 3990円 



アロマテラピー&ヒーリング AROMAVENUS
[PR]

by aromavenus | 2009-11-07 01:05 | 大好き!アロマ

自然の恵み☆ハンドクリーム作りをしました

今日は、定期ケアクラブ最終回のお客様と一緒に、ハンドクリーム作りをしました。
通っていただいて1年。ご自分のお体や心の状態は、もう自分でコントロールがだいぶ出来るようになった、とおっしゃってくださり、卒業にふさわしく、とてもうれしくなりました。そして、ご希望により、アロマレッスンとなったのです。


昨日まで、チャネリングのクラスで、スピリチュアルな世界にいたので、この実用的なクラスはとても新鮮でした。

振り返れば、こういった自然の恵みに心揺さぶられ、栽培こそしないけれど、それなりに勉強もしたな~。那須で働いていたホテルにはハーブ園があって、ハーブが大好きな女主人(おばさま)がハーブの説明とたくさんのハーブを栽培してくれていたのです。そのハーブを1種類ずつ写真にとり、アルバムを作ったり、ハーブのブーケをサロンに飾ったり、自然との暮らしを1年を通して楽しませてもらっていました。お花は花屋で買うものではなく、自然から調達するもので、外を散策しながら気になるお花を頂戴し、自由にアレンジしてゆくもの。今考えても贅沢の極みと思います。ホテルのお客様の中には、あけびのつるなどで籠を編む方もいらして、いつも決まった季節にお泊りになる方もいらっしゃいました。自然の中のホテルは、自然を好む人たちが集ってくるのですね。

今自分の生活を振り返ると、自分が必要があって学んできたアロマやフラワーレメディ、ハーブティーやマクロの知恵など、すべてが今の自分の暮らしには欠かせないものになっています。だれがなんといっても、これは手放せない。だって、生活の一部だから。そんな感じです。

これをみんなにすごーーく啓蒙しようとか、これが一番なんだよー、とか、カリスマ教師になろうとか^^; 、そういうことは今はもう思わないけど。でも、もし私と同じような自然と調和した暮らしがしたい、という方がいらっしゃるのだったら、喜んで教えてさしあげたいな、という気持ちです。何度もいうけど、私はそれほど肉体の使い方が上手な方ではないし、昔から疲れやすかったり、元気がなかったり、ボーっとしている方で、食べ物もコンビニとか、食べすぎたり栄養失調ぎみだったり^^、あんまりコントロールがうまい方ではありません。でも、マクロを勉強して、カラダに食べ物がゆっくりとしみ渡ってゆく喜びを知ったり、たまりすぎた感情をどうにかしたいとき、フラワーレメディやアロマを使って大分楽になったり、こういう自然の叡智をつかったケアが自分にはとても合っていたと感じます。何よりも、カラダにやさしくなじんでゆくし、無理なく、元気にしてくれる。そういう感じがすごく好きなんだと思います。いつも自然は私の先生なのです。


今日は、お客様に自分の原点のようなものを思い出させてもらいました。
とても叡智あふれるお客様に、心から感謝したいと思います。


そんな身近なアロマの知恵を分かち合えるのが、月例で行う「ハーブのお茶会」や「YLアロマ研究会」です。私も楽しみながらできるように、サークルスタイルで行ってゆきます。もし、私のように、アロマやハーブ、お花たちの自然の恵みを暮らしに取り入れたい、という方は、ぜひご参加になられるとよいかと思います。一緒に楽しみながら恵みを享受しましょう。


◎ハーブのお茶会 ~魔よけポマンダー作り~
ハロウィーンにあわせ、魔よけにもなる‘フルーツポマンダー‘を作りましょう。スパイス×フルーツの香りは、家族を明るく元気にし、また殺菌にもなります。そういうところから、中世のヨーロッパでは、魔よけに使われるようになったのですよ。日本でいえば、節分にイワシの頭やヒイラギを神棚や要所にかざるようなものでしょうか。冬の乾燥する季節、香りとともに実用的で、私もお部屋に飾りたいと思っています。ぜひ一緒に作りましょう。材料はフルーツ2コ分をご用意します。作る作業もとてもよい香りで元気になります。

◆10月23日(金) 10時~12時
 会費 1500円+材料費 フルーツ2コ分 1800円
 会場は、雀宮周辺施設にて(参加者にお知らせします)
 材料の関係で、お申込みは10月20日(火)午前中まで。



◎YLアロマ研究会~快眠の香り~&ハーブのお茶会~ハーバルバス作り~
秋の夜長、ぐっすりと眠りを楽しみたい季節ですが、案外不眠に悩む方も多いようです。ゆっくりと心安らげる眠りの香りを数本ご紹介します。簡単な足裏マッサージをご紹介し、ご家族でリラックスタイムを楽しんでいただけるようにしましょう。その後、『ハーブのお茶会』では、ハーブサシェ か ハーバルバス作りを行います。

◆11月7日(土) YLアロマ研究会 10時~12時    会費1000円
            ハーブのお茶会 12:10~13:30  会費1000円+材料費1000円前後
 会場は、雀宮周辺施設にて(参加者にお知らせします)
 材料の関係で、ハーブのお茶会のお申込みは、11月5日(木)までにお願いします。



両日とも、終了後~3時ころまで、個人ミニセッションを行います。30分通常5000円→3500円にて。ヒーリングやリーディングを行わせていただきます。こちらだけのご参加もOKです。お友達とお気軽にご参加ください。要予約。

『ママのためのフラワーレメディ体験クラス』も参加者募集しています。10月29日(木)より隔週でスタートしますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。よろしくお願いいたします。

お申込みは、こちらからどうぞ


アロマテラピー&ヒーリング  AROMAVENUS

[PR]

by aromavenus | 2009-10-16 14:10 | 大好き!アロマ

虫よけ アロマ

夜寝ていると、 ぷ~~ん といやな音に悩まされたりしませんか?

暑さが増してくると、もう、ほんとに寝苦しくて、その上、蚊にくわれてかゆくて、、。
ちょっとイラツク日々が始まっています。

今、私がやっているのは、虫よけのアロマを体に塗って寝ることです。
スプレーを作って、シューッっというのもいいです。

虫よけなので、本当に虫がどこかに消えてゆきます。

私が今塗っているのは、ピューリフィケーションです。
虫よけ成分シトラネオールをたくさん含むアロマ「レモングラス」がブレンドされているので、
香りが強烈だし、虫いなくなれ! ってかんじで、お気に入り。

皮膚が丈夫な人だったら、直接塗布もいいかもしれませんが、
けっこう刺激のある香りなので、スプレーやクリームにして体に塗るといいかもしれません。
特にお子さんに使うときは、注意してください。スプレーも目をつぶってもらってね。
まず寝る前に寝室にアロマを芳香浴しておいて、それでもぷーーーんときたら、塗るとかね。



◎虫よけにおすすめのアロマ

シングルオイル
シトロネラ/レモングラス/ゼラニウム/ラベンダー/ペパーミント など

ブレンドオイル
ピューリフィケーション 

ほかにもあると思うけど、私は今、ピューリフィケーションが好き。
レモングラスを塗ったら、さすがの私もしみて痛かった。あわててV6を塗りました^^;
(これ自己責任ですから。ホント、みんな刺激性のオイルの使い方は気をつけてね)


ご参考まで。なお、ピューリフィケーションは、今わが家に在庫が2本あります。
この夏使ってください。 15ml 3318円です。お申込みは、こちらへ。

[PR]

by aromavenus | 2009-07-28 17:30 | 大好き!アロマ