「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ディスカバー!宇都宮( 6 )

宇都宮プライドから

    +   +   +   +   +   +   +   +   +   


    ★「光の経営リーダーのための定期ケアプログラム」

     
      まずは、無料コンサルティング(30分)へ。

             090-8100-3715


    +   +   +   +   +   +   +   +   +   



昨年お手伝いした、宇都宮創作ボランティアのニュースレターです。
ますますパワーアップしてゆく情報。
独り占めするのはもったいないので、こちらにシェアします。
ボランティアやって目の当たりにしましたが、
ほんと、市役所にお勤めの方の中にも、
心から街を盛り上げたい、と頑張ってる人、いっぱいいるんですよね。




 ★――――――――――――――――――★
  住めば愉快だ宇都宮
    ~愉快メルマガ VOL11~
      2010年10月4日発行
  ☆――――――――――――――――――☆

こんにちは!宇都宮ブランド推進協議会事務局です。
急に涼しくなりましたが,今月もみなさんが元気になる宇都宮の愉快な情報をお
届けします♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
1.宇都宮プライド情報
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 市民の方には魅力の再認識を,市外の方には魅力の発見をいただくために,新
たな魅力発信ツールとして宇都宮のいろんな魅力と愉快マークがコラボした「宇
都宮愉快ポスター」を制作しました。題材は餃子,ジャズ,カクテル,自転車,
歴史,農業6つです。いずれも市民の方をモデルに,市内で撮影しています。
JR駅構内や公共施設に掲出していきますが,みなさんの会社や事務所などに
貼って,一緒に宇都宮をPRしませんか?興味をお持ちになった方は,事務局ま
で連絡ください。

□宇都宮愉快ポスターのPDFファイルを添付しています
※下野新聞さんにも取り上げていただきました♪
 http:
//www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/utsunomiya/news/20101001/390423


※宇都宮愉快CMコンテスト募集中です!
 http://miyacafe.jp/news/entry/000303.php



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2.宇都宮プライド創造ボランティア歴史歩き隊
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 ご存知方もいらっしゃるかもしれませんが,歴史歩き隊の史跡観光マップ「新
撰組土方歳三と幕末の宇都宮へタイムスリップ」が完成しました。宇都宮城址公
園とアンテナショップ宮カフェで入手できるほか,10月24日(日)の宇都宮
城址まつりでもまち歩きツアー(ヒミツめぐりツアー)を開催しま~す。HP宮
カフェにはPDFファイルも貼り付けていますので,ご覧ください。全て自力で
調査し,土方歳三資料館から写真使用許可や司馬遼太郎の小説の引用許可をもら
うなど,本当に頑張ってくれたと思います。


※歴史歩き隊が作ったマップの詳細はコチラ↓
 http://miyacafe.jp/volunteereport/entry/000345.php

※10月24日のヒミツめぐりツアーの告知はコチラ↓
 http://miyacafe.jp/magazine/entry/000349.php

※9月23日のヒミツめぐりツアーの様子はコチラ↓
 http://miyacafe.jp/volunteereport/entry/000346.php

※新聞各社にも取り上げられていました↓
 http://miyacafe.jp/news/entry/000341.php

※宇都宮城址まつりはコチラ↓
 http://www.utsunomiya-jo.jp/archive/jyoshi_fes/



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
3.アンテナショップ宮カフェ情報
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 宇都宮の魅力ぎっしりでオープンから大好評のアンテナショップ宮カフェのイ
ベント情報をお届けします。


 ①今月の愉快ライブ情報♪
  10月23日(土)18時30分と20時00分からの2回 入場無料
   出演者 永井陽子(9月号で紹介した永井さんが出演)
   永井陽子 http://www.yokonagai.com/


 ②営業時間を変更します

  オープン1周年を控え,アンテナショップとしての機能を拡充するために,
2階プチプレリで地産地消メニューを開発,また,顧客ニーズに応えて営業時間
を24時まで延長!宇都宮のもので作ったおいしい料理を楽しめる時間が長くな
りました。これからますますのご愛顧,よろしくお願います~♪

 ※宮カフェ1階「@miya」のHP
  http://www.at-miya.com/



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
3.宇都宮プライドな人コーナー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


 新企画。新聞で見かけた宇都宮の頑張っている,そして誇れる人を紹介する
コーナーです。今月も宇都宮人が大活躍ですよ~!


 ①家庭科,被服の全国大会で上位入賞 宇都宮白楊高服飾デザイン科3年生
   今夏,二つの全国大会で活躍した高校生がいます(9/5下野新聞)。1つ
は,第58回全国高等学校家庭クラブ研究発表大会,もう1つは第21回きもの
作品コンテストです。スポーツで活躍する人が多い中で,こういった分野でも活
躍している高校生がいるなんて嬉しい!
  http:
//www.shimotsuke.co.jp/town/education/schoolnews/news/20100902/375423


 ②津軽民謡で全国一に 柿沼初雄さん
   「第2回祝唄二題 津軽山唄・津軽謙良節全国大会」が8月,青森県弘前
市で開かれ,柿沼さんが両部門で優勝しました(9/5下野新聞)。実は第1回に
も出場し,津軽山唄部門で優勝している柿沼さん,その他の民謡大会にも出場し
ているそうです。宇都宮人は本当にいろんなジャンルで活躍する大した人たちだ~

  http:
//www.shimotsuke.co.jp/town/entertainment/cinema_music/news/20100905/376828


 ③最終延長制して雪辱 角田好弘さん
   8月に東京体育館で開かれた「カラテドリームカップ2010」で,昨年
準々決勝敗退の雪辱を晴らして優勝しました(8/6下野新聞)。角田さんは空手
歴28年。陽東中学校の先生をしながら稽古に励んで勝ち取りました。こういう
分野で中年の方が頑張ることって凄いですね!
  http:
//www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/kanuma/news/20100906/377253


 ④チチハル市から栄誉証 荒井俊典さん
   宇都宮市の友好都市である中国チチハル市の交流に長年貢献したとして,
チチハル市人民政府から栄誉証を贈られました(9/8下野新聞)。外国人で栄誉
証を受けたのは荒井さんが最初だそうです。外国からっていうのが凄いですよ
ね。国内でもらうのも大変名誉なことなのに!
  http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/economics/news/20100908/378113


 ⑤「ダンス甲子園」頂点に 大音剣弥さん
   8月末にテレビ全国放送された「高校生ダンス甲子園」で,宇都宮来た高
校3年の大音剣弥さんが,鹿沼商工高3年の金子能之さんとのコンビで優勝しま
した(9/22下野新聞)。テレビでご覧になった方もいるかもしれませんが,何だ
か見たことない動きで凄かったです!
  http://www.shimotsuke.co.jp/town/life/hobby/news/20100922/386050


 ⑥ロボット競技国内優勝 古里中学校「GLASSES」
   自律型ロボットを走らせ,動きの正確さと速さを競うワールド・ロボッ
ト・オリンピアードの中学生部門で初優勝しました(9/23下野新聞)。11月上
旬にフィリピンで開かれる国際大会に日本代表として出場します。宇都宮工業高
校も好成績を上げてきた大会で,下の世代のチームも活躍して嬉しいです!
  http:
//www.shimotsuke.co.jp/town/education/schoolnews/news/20100923/386589


 ⑦激流下り世界一 八木沢慶太さん
   オランダで7月に開かれたラフティング世界大会で優勝した八木沢さん
(9/28下野新聞)。本市出身で,現在は平塚市に在住しています。男子チームの
メンバーとして出場し世界一に貢献しました。オーストラリアでも永住権を持っ
ていて,オーストラリアでも代表歴があるそうです。本当に幅広い活躍で,改め
て宇都宮人を誇りに思います。
  http:
//www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/utsunomiya/news/20100927/388653


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
5.大学生が頑張っています
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 宇都宮出身者を含む上智大の女子学生4人(地域活性化研究会:ソフィア・
ローカルエンジェルズ)が宇都宮市産の規格外野菜を使ったワンタン作りに挑戦
しています。宇都宮産の野菜のおいしさを市民に知ってもらい,宇都宮のPRに
つなげる狙いがあるそうです。ワタシたちの活動に似ていることを学生さんが取
り組むなんて,メッチャ嬉しいです。
 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tochigi/100920/tcg1009200204001-
n1.htm

 http:
//mainichi.jp/area/tochigi/archive/news/2010/09/17/20100917ddlk09100148000c.html

 メンバー地方出身者が大半で,地元に帰省するたびに地元が寂れていく様子に
危機感を感じたそうですが,この課題は宇都宮だけではない全国的なことなんだ
ということを改めて認識すると同時に,宇都宮には宇都宮プライドがあると感じ
ました。宇都宮プライドの活動に参加してもしなくても,宇都宮が少しずつでも
元気になっていける活動を続けていきましょう!



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
6.宇都宮市の酒
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


 9月の新聞を見ていたら,宇都宮の酒に関する記事を2種類見ました。2種類
というのは,日本酒とカクテルです。カクテルが入るってところが宇都宮ならで
はですね。

 まず,日本酒。9月7日にひらかれた世界最大級のワイン品評会「インターナ
ショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)2010」で,日本酒部門吟醸酒・大
吟醸酒の部の最優秀賞「チャンピオン・サケ」を白沢町にある井上清吉商店「澤
姫大吟醸 真・地酒宣言」が獲得しました!


 http://www.shimotsuke.co.jp/town/tourism/gourmet/news/20100914/382182

 酒米といえば兵庫産「山田錦」が有名ですが,そこを地元の栃木米で造ったそ
うです。この,宇都宮市内の事業者さんが地元米で世界一というところがスゴイ
です。誇りです。

 次に,カクテル。みなさんは宇都宮カクテルという瓶詰めカクテルをご存知だ
と思いますが,第6弾として県産ショウガを使った「二荒杜スカイジンジャー」
が加わりました。もちろん宇都宮カクテル倶楽部が監修。この宇都宮カクテルは
県内唯一,国の「農商工連携ベストプラクティス30」に選ばれています。


 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tochigi/100914/tcg1009140237002-
n1.htm

 http://www.shimotsuke.co.jp/biz/economics/agriculture/news/20100912/381342


カクテルは宇都宮が誇る地域ブランドです。カクテルそのもののレベルの高さも
ありますが,カクテルバーの皆さんが集まり,宇都宮カクテル倶楽部を設立し,
イベントを開催・参加したり,商品の監修をしたりして,全国的に行政に頼り気
味のまちを元気にするような取組を積極的に進めていることが,ワタシは一番素
晴らしいことだと思っています。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
7.イベント情報
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


●宇都宮トレイルラン2010
 紅葉が見ごろを迎える秋の古賀志山で10月31日,宇都宮トレイルラン
2010が市内で初めて開かれます。トレイルランニングは,マラソンと登山の
要素を併せ持つとされ,ここ数年注目を集める競技です。新しいものに目がない
ワタシ。取り上げさせていただきました。申込は10月1日で締め切られてしま
いましたが,個人的に注目しています。

 http:
//www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/utsunomiya/news/20100903/376443


●10月は大小さまざまなイベントが目白押しです!リンクを貼りましたので,
すごし易くなってきた宇都宮の10月を楽しむために,いろいろと探してみてく
ださい♪

※ジャパンカップサイクルロードレース
  http://www.japancup.gr.jp/2010/

※オリオン市民広場(オリオンスクエア)のイベント情報
  http://www.orion-square.com/schedule.php

※バンバ広場のイベント情報
  http://www.banba.info/イベントスケジュール/

※うつのみや妖精ミュージアムのイベント情報
  http://www2.ucatv.ne.jp/~ufairy-m/




---------------------------------------------
※宇都宮を語ろう!宇都宮プライドHP宮カフェ↓
 http://miyacafe.jp/

※宇都宮の観光情報満載の「ミヤ観光おもてなしガイド」はコチラ↓
 http://miyacafe.jp/news/entry/000259.php

※スタッフ募集中の大道芸フェスティバルはコチラ↓
 http://miyacafe.jp/magazine/entry/000290.php

※もったいない運動展開中!↓
 http://u-mottainai.jp/index.htm
---------------------------------------------

※テレビやラジオで宇都宮情報発信中
・ほっとHOTみや
とちぎテレビで毎週金曜日「NEWSとちぎの朝」中で放送中。
・もっと見て宮
 宇都宮ケーブルテレビ(21チャンネル・宮チャンネル)で,毎月第4月曜日か
ら1週間放送中。
・うつのみやインフォメーション
 栃木放送で毎週月曜日午前10時15分から放送中。毎月最終月曜日は市長が
出演します♪
・ウィークエンドうつのみや
 栃木放送で毎週金曜日午後0時30分放送中。
・トワイライトうつのみや
 FM栃木で毎週金曜日午後6時15分から5放送中。毎月最終金曜日は市長が
出演します♪

宇都宮を愉快に盛り上げて行きましょう~!!(^▽^)/









    +   +   +   +   +   +   +   +   +   



スピリチュアルワールドが好き。

もっと善いことできないかな。

自分って何だろう。

ますます輝く人生を。そんなあなたに。

ライトワークはあなたの身近にあります。

10月9日(土)・10日(日)

ライトワーカー入門「アデプトプログラム」






 

お花や植物を愛する人に、お花のやさしい力で癒しを。

女性ならではの不安やイライラの解消に。

人生の変容期にある人に。日常の感情のコントロールに。

心と魂の癒しを望むすべての人に。

10月11日(月・祝)・31日(日)午後2時~5時


バッチフラワーレメディ講座(全2回)開催

このクラスは、カフェロイムで行います。






週に1度、ココロとカラダをリセットしよう。

アロマストレッチ&呼吸法のお気楽なサークル仲間募集中☆


アロマ健康サークル「オープン☆ハート」


10月7日・14日・17日・26日夜 東那須野公民館にて



    

    +   +   +   +   +   +   +   +   +   
[PR]

by aromavenus | 2010-10-05 17:26 | ディスカバー!宇都宮

宇都宮ユニオン通り商店街

昨日は、『宇都宮プライドカフェ in ユニオン通り』 に出かけてきました。

6月から市が指定したボランティア月間は9月で終了したので、
今回のカフェは、まさに市民主催の画期的なスタートになります。

インディゴな若者たちの愛と希望あふれる純粋さが、毎度のことながら胸をうちます。

みんな市役所にお勤めの方たちなんですよ。
街を愛し、盛り上げたいから、市役所に入所する、ってすごいまっとうな動機ですよね。
そんな姿にも感動だけど、
それをさらに実行すべく、自分たちのフィールドでも活動を広げているのって、
やっぱりすごいな、って思います。


宇都宮市街に位置するユニオン通りは、
「宇都宮の原宿」になろう、と今やおしゃれファッションのメッカなんだそうです。
9月に久しぶりに出かけたら、ますます洗練されていて、進化している。感動しました。

昨日のプライドカフェでは、
ユニオン通りにお店を開く店主さんや商店街の理事長さんなど、
多くの方の努力、心意気をうかがい、ますますひかれてゆきました。

ユニオン通りが若者の注目をあびているのは、商店街のコンセプトを練り、周りの意見を取り入れ、積極的に進化してる点だそうです。進化ってのは、変われるか、変われないか。宇都宮人の気質である「ガンコさ」を手放せるかどうか、のようです。そして、商店街を通ることが、明るく気持ちよくあってほしい、との願いから、環境美化に気を使う。商店街の店主たちの街や新参者へのオープンさ、新しい出会いへの積極性、若者たちにチャンスを与えてゆく姿勢、受け入れてゆく姿勢、すべてが進化に欠かせないものでした。

「ユニオン」とは、もともと「連合」とか、みんなで協力してゆく意味があるようですが、図らずも今そのような街になってきているのかもしれない。ちょっと注目の商店街です。


『宇都宮プライドカフェ』は、宇都宮や地元について参加者が自由に語り合ってゆくスタイルで、とてもピースフルなんですが、住んでいるところを知る、というのは、自分自身に対する理解も深まり、毎回気づきの嵐です。これからは、数人でも希望があるところで、どんどん開いてゆきたい。と主催のユニットチームが語っていました。

そのうちわが家でもやりたいですね。


私も古い自分、今までの自分を捨て、どんどん進化してゆきたい、って改めて思いました。
まだまだ、捨てられていないもの、いっぱいあるように思います。
昔は、変わらぬこと、が美徳だったけど、今は、変わってゆく勇気とチャレンジが必要。
どんどん枠をはずして、自由に新しい自分を次々体験してゆく。それでいいのだ。



アロマテラピー&ヒーリング AROMAVENUS




◎ママのためのフラワーレメディ体験レッスン<全4回>

今月末から隔週でスタートするフラワーレメディの体験レッスン。お一人お一人の気づき、癒し、成長にフォーカスする本格的な「フラワーレメディクラス」の前に。もっと手軽に、フラワーエッセンスやアロマテラピーなど自然療法の魅力に触れていただく体験クラスです。今回は特に、ママ向けにカリキュラムしていますが、どなたでもご参加いただけます。お子様連れの方は、ご自身の責任においてご面倒をみていただけましたら、ご参加可能です。ママたちの情報交換の場でもあってほしい、と思っていますので、気楽なおしゃべりタイムを作ってゆきます。初めての方もお気軽に。お友達同士でもご参加ください。

(カリキュラム)
     講義                実習
①フラワーエッセンスとは     ママレメディ作り①
②子ども向レメディの紹介    風邪予防スプレー
③パパ向レメディの紹介     おまじないクリーム
④ママたちの座談会        ママレメディ作り②

(日 時)
10/29・11/12・26・12/10 隔週木曜日 午前10時~正午
各日とも12-15 ★ママ割個人セッションがあります。 30分 5000円→ 3500円に。

(場 所)
雀宮駅前サロン または 周辺施設

(参加費)
全4回 16000円  ※以下、早割とお友達割引を同時に使うと2000円引となります。
■早割       10/10までにお申込の方は1000円引。
■お友達割引   お友達とご一緒にお申込みの方は双方1000円引。




◎YLアロマ研究会 ~インフルエンザ・風邪予防のオイル紹介~
これから気になる感染症。ワクチンを打つ前に、自然療法でできることがあります。
今年の秋冬、ご家族の健康対策に一度おさらいください。
この日は、ママ&キッズデー。お子様連れもOKです(ご自身のご責任にてご面倒お願いします)。

(日 時)  10月8日(木) 午前10時~正午
(参加費)   1200円  アロマオイルのサンプルをさしあげます。
(場 所)    雀宮駅前サロン または 周辺施設


終了後、3時までは、ママ割引★個人セッションがあります。
ご家族やご自身の今の状態、本質、人間関係など、カードや誕生数秘で占います。 
30分 5000円→ 3500円に。

[PR]

by aromavenus | 2009-10-05 13:09 | ディスカバー!宇都宮

大谷平和観音

d0146224_166480.jpg


明日、癒しフェアのゴールデンピラミッドでは、平和の祈りが行われるそうなので、私は、大谷平和観音様に会いにゆこうかな。ちょうど1年前の8月8日にも、大谷観音にでかけ、その身丈が888と8並びだったのにおどろいた記憶があります。88尺8寸8分なのだそうです。

そうしたら、明日から大谷では、『大谷石夢あかり』 というイベントが行われるようで^^v 午後から催しが、日没から夜10時まで灯がともされるそうです。初めて知りました。明日は、宇都宮花火大会もありますね^^

ちょっと賑やかな夜になりそうemoticon-0171-star.gif

[PR]

by aromavenus | 2009-08-07 16:16 | ディスカバー!宇都宮

ボランティア

ボランティアってのは、学生時代の部活動みたいなもので、おもしろいものですね。

本当に新鮮な驚きがあります。

8月9月に開催される宇都宮市創造ボランティアのイベントにむけて、動きが活発になってきました。市役所関係の方や、お仕事以外にもたくさんの活動をする方など、みなさんのモチベーションの高さに本当にびっくりします。

いや、私なんてボランティア素人なので、
世の中には 奇特な方もいらっしゃるんだな、 という感じです(失礼

かくいう私の仕事もボランティアのようなものですから、
はたから見れば、私も同じように奇特な人、と思われれいるのかもしれないですね(笑


話し方教室で出会った皆様もそうですが、
今回のボランティアでも同じように、お会いするお一人お一人のお話しを伺ってゆくと、
その人ならではのストーリーがあって、だから今こうしている、的な「今」が見えるんです。
それは、私の垣間知らない世界だったりもして、本当に新鮮です。

私、生まれてこのかた、街づくりがしたい、なんて思ったこともなかったものですから、今回、若い男性や学生のボランティアの方で、街づくり、都市づくりを希望する方が多く驚きです。目の前のまったく違う人を見ることで、あたしって、本当に〇〇〇〇だな~って改めて気づく。(さて、〇〇〇〇にはなにが入るでしょう?? → よかったら教えてください☆) あらためて、人を知ることは、自分を知ること、と思います。


6月の話し方教室で、3分間スピーチをしたときに、
私は自分でスピーチしながら、思いがけないことに気づいて (思い出して) しまったのです。


   ワタシ、人が好きなんです。


そういえば、20代の度重なる転職時、いつもいつも履歴書の志望動機に、
「人が好き」だから「たくさんの人に会う仕事がしたい」って書いてました。

あぁ、そうだった、私は人が好きなんだから、結局仕事はなんでもよかったんだ。

改めて思いだしましたね。


ヒーラーとしての行き詰まりの1つは、人に対する神秘ではなく、技術やツールに対する神秘に偏りが過ぎてきたことで、ここで改めて、「人」 に視点を変えることで、こんなにも世界が広がるんだ、とあらためてびっくりです。「人」 は自然の一部でもあるから、「自然が好き」 といって那須でお仕事がんばってたのも、これもまた同義なのかと。この世に生まれてきて、多くのものを見、多くの人と触れたい、というのは、十分すぎるくらいの生まれてきた動機になります。それは肉体をもち、地球に生まれないと実現しにくいことだから。

大きなモチベーションが満たされてくると、細かな悩みや欲望も、まぁ、いっか、と思えるようになる。生きる動機なんて、本当はこのくらいシンプルな方がいいのかもしれないですね。

みんな自然体が一番。それこそが大切。そして一人一人みんなまったく違う。
ほんまやな。ってなもんです。
まだまだ気づきの旅の途中ですが、今日はこんなことを感じました。

イベント(出前カフェ)の詳細はまもなく決まりますので、のちほどこちらでもご紹介しますね。私と同じように、このイベントでいろんな人に出逢い、おしゃべりして、自分や宇都宮を再発見する方もいらっしゃるかもしれないので。刺激的なイベントになりそうですよ☆

[PR]

by aromavenus | 2009-07-30 02:50 | ディスカバー!宇都宮

【宇都宮】 キリン栃木工場「夜の工場見学」

早速、「ディスカバー!宇都宮」 の収穫を1つ。

今日はお誘いを受けて、キリン栃木工場「夜の工場見学」なる大人の社会科見学に参加してきました。誘ってくださったのは、30代前半の若い女性ですが、ご一緒したのは母と同じくらいの女性と男性。先日の宇都宮プライドカフェで同じテーブルでディスカッションした仲間なのです。ひょんなご縁でまとまりを見せ、またの再会を果たしました。

「宇都宮プライドカフェ」って?
[PR]

by aromavenus | 2009-07-18 00:49 | ディスカバー!宇都宮

ディスカバー宇都宮キャンペーン!^^v

10年前に泣く泣く栃木の実家に戻ったとき、正直、この栃木県そのものが私にはすごいネガティブイメージでいっぱいだった。なーんかイヤだったよ。昔のネガティブイメージがよみがえるんだろうね。だけど、同じくらい東京にも、なんの魅力も感じなくなっていて、自然の暮らしがしたかった私は、すべてをリセットして実家のある栃木に戻ったのでした。

そこで行ったのが、「ディスカバーとちぎキャンペーン」。

そして、「ディスカバー!うつのみや」へ
[PR]

by aromavenus | 2009-07-17 23:55 | ディスカバー!宇都宮