人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人生のサイクル」ワークショップ終了

今日は宇都宮でワークショップを行いました。
人生の節目となる時期を迎え、今後について考えてみたい、というお客さまからのご要望を受け、
こういった節目に私がよく行っている人生の棚卸的なワークを皆様とご一緒いたしました。

トータル5名のご参加でしたが、お一人お一人、人生の目的や学びが異なります。
また、目的や展開の仕方が全く同じなのに、その表現の方法が異なる、という方もいらして、
本当に人生いろいろだな、と感慨深い1日でした。

今日ご参加いただいたお客様とはもう4年近いお付き合いになるので、
この間、まったくお会いしない年もあったりしましたが、
今日は、その方の人生をさらに深く理解することができる機会となり、
ご自身もそれを納得され素直に変容を受け入れる時期にきたことをとても喜んでいらっしゃいました。
言葉ではうまく説明できませんが、今までずっと悩んできた大元の原因を探り当てた、感じでしょうか。「あー、そこに原因があったんですね、、」互いにはっとした一瞬でした。

私もずっとおつきあいしてきて、こういう変容の節目を共にできて、とてもうれしい。
この仕事をしていてよかったな、ヒーリングのすばらしさに触れました。

このお仕事をしていて、一番うれしいのは、こうやってお客様の変化の瞬間に立ち会えること。
ハートが開いてゆく瞬間、エネルギーがどんどん解放され、ゆるんでゆく瞬間。
涙がでるような、ハートから温かいものが流れ出て、ハグしたくなるような、こういう瞬間を味わえること。

それから、お客様のお友達やご家族、特にご主人やお子さん、お母様など身近な方をご紹介いただいたとき、とてもうれしくなります。家族ぐるみでおつきあいができるのは、信頼の証のような気がするのです。

長いお付き合いができるお客様と出会えてうれしい。そして、新しいワークをやらせていただけて、私も新しい自分を生みだしてもらえるのがありがたい。とてもよいお付き合いになっています。こういうお仕事をもっともっとしてゆきたいな、と思います。


今回の「人生のサイクル」ワークショップはとても楽しいです。発見が多い。
ご興味のある方はぜひお声をかけてください。お待ちしています。





アロマテラピー&ヒーリング AROMAVENUS

by aromavenus | 2010-03-27 02:17 | セミナー・イベント