アガーベ

ヤングリビングのブルーアガーベご存知ですか?

南米アステカ族に『神々のネクター』と呼ばれた天然の甘味料(シロップ)です。
テキーラの原料であるアガーベは、アロエみたいな姿の植物です。


最近外食が多くて、体が酸化してる気がしてニンシアレッドがぶのみしてたのですが、
ちょっと甘いものがほしいな、と思って作ったシェイク、すっごくおいしかったので紹介します。


ニンシアレッド 60ml(サンプルパック2個)
バランスコンプリート 大匙2杯
レモン精油   5滴
ブルーアガーベ 適量
回帰水(お水) 400ml前後




これ全部ヤングリビングで売ってるものなんですけど、これを別売のブレンダーボトルでシェイクして飲むの。バランスコンプリートはダイエット&デトックス用のサプリで食物繊維&ビタミンがとれるパウダー状のものなんだけど、これ単体でも甘味があって意外に飲みやすいです。豆乳とかで割るとおいしいらしいけど、私はニンシアレッド&お水派。精油は意外とオレンジがおいしい。レモンやオレンジなど柑橘系はとってもよい香料になりますよ。



ファスティング(断食)やるようになって、管理栄養士が何度もいうのは、低血糖への恐れです。

これは、朝、寝起きにチョコレートとか甘いもので目を覚ます人は要チェックなんだよ。こういったお砂糖系の甘味は、脳やカラダにすぐにエネルギーになる半面、急激に血糖値が上がるから体はビックラこいて、今度は血糖値を下げようとあわててインシュリンを膵臓から出そうとするの。おめざのお砂糖に、体は血糖値を急にあげたり、急に下げたり、もう大忙しになって膵臓さんが疲れてしまうのだそうです。

低血糖になると、頭がぼーっとして、集中力を欠き、だるさや無気力になります。

そこで安易に甘いものをとる → 血糖値が急に上がる → インシュリンを出して、血糖を下げる → 血糖値が低くなりすぎたら、今度はアドレナリン(攻撃ホルモン)を出し低血糖を元に戻そうとがんばる。アドレナリンがでると、イライラしたり、カッカしたり、気持ちが高揚し、いわゆるキレやすい状態に。急に何か食べたくなり、体内の蓄積された糖分が体内に流れてゆきます。もう体は何がなんだかわかんなくなるね。

ファスティング後の回復食中に、おなかがすいたので飴をなめて過ごしていたら、その後急激におなかが減ってきてつぶやいたら、管理栄養士がちょっと前に何か甘いもの食べなかった? と聞かれたんですけど、まさにこれ、アドレナリンがでた、ってことですね。


説明が長くなったけど。
アガーベの甘味は、体内でゆっくり代謝されてゆくから低血糖の人にも安心なのです。GI値という数値がアガーベはとっても低いの。甘いものがほしいときは、このアガーベを代用しています。甘味も強くて、はちみつみたい。糖分はすぐにエネルギーになるから、脳にエネルギーが必要な時、いいと思うんだよ。ハードなスポーツ&お仕事の栄養補給にも。


アガーベ&バランスコンプリート&ニンシアレッド、よかったら試してみてね☆ 
このシェイクドリンクを朝ごはんに変えるだけでもダイエット&デトックスにお勧めらしい。最新商品カタログには、このファイブデイクレンズを使ったダイエットレシピが紹介されているので、気軽にデトックスプログラムを試せると思います。夏に向けてダイエットが気になる方、試してみるといいかも001.gif

ちなみに、今ファイブデイクレンズキット(ニンシアレッド&バランスコンプリート&ダイジェストクレンズ)をオートシップで購入すると、20オートシップポイントがおまけされます。これって4000円分くらいかなぁ。お買いもの会員の方はぜひオートシップにしてみるとよいですよ。ポイントがかなりたまります^^



◎ブルーアガーベ
小売価格 2499円 
会員価格 2205円






アロマテラピー&ヒーリング AROMAVENUS
[PR]

by aromavenus | 2010-04-20 03:12 | 大好き!アロマ