人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一年を漢字1文字で言うと?

いよいよ大みそかになりました。
2008年も今日で終わりますね。みなさんはどんな年でしたか?

サロンや自分の流れを思い出してみると、
掃除にはじまり、掃除に終わった、という感じです^^





思えば、わが家の大掃除、今年の1月からスタートしているんです。
そしてすべて終わったのは、今月初旬。ちょうどまる1年かかっていました。キャー。
やることやらないと、先に進まないものですね。改めて感じます。

サロンのことでいえば、1月に現在の新HPをオープンしています。8月までは、フラワーエッセンス、アロマヒーリング、直伝霊気、RMMSのワークなど、クラスをたくさんやりました。10月からは、かねてよりあたためていた 『定期ケアクラブ』 がスタートしました。

ちょっと話がそれますが。
クラブが始まって3か月、とてもうれしい報告を毎月のようにいただきます。
本当にこちらがびっくりしてしまう展開がいくつもあるんです。
最近うれしかったのは、お給料が上がった方ですね。ご自分の価値を再認識され、会社に相談し、ゲットされました! 勇気に乾杯ですね006.gif
ほかにもお引越しされた方、ご家族との関係に大きな癒しが起きている方、新しいスタートのために今までの関係性を見直した方、ご自身の本質に気づき、ますます周りの方たちに光を流していらっしゃる方、みなさん、自覚はないかもしれませんが、この3か月間、着実にシフトアップしています。私は、ただトリートメントをすることしかできませんが、それでも、お一人お一人に起こる変化を伺うと、すごくすごくうれしいです。みなさんの努力、がんばりが誇らしいです。私も勇気をもらいます。


小さな気づきや出来事はたくさん起こりましたが、問題を1つ1つ片付けるたびに、自分が何に抵抗し、どんな理由で、コトを起こし変化することができなかったのか、を見つめることになりました。そういう意味で、私の1年を漢字一文字でいうと

「洞」

です。
洞察の洞です。自分を深く深く掘って、見つめた、そんな印象です。
だから、あんまり大きな目に見える変化はなかったように感じます。

来年は、これに動きをつけてゆきたいです。
今年見つめた答えを行動に移してゆきたいですね。
2009年は、

「動」

かな。今年の気付きを収穫してゆく「8」の年になりそうです。
みなさんは、どんな漢字になりますか? よかったらコメントでシェアしてください♪ 


世間では、いろいろ言われたり、騒がれたりしていますが、一人ひとりに必要なことが起きているようです。自分が見たいように現実や世間は繰り広げられます。真実はひとりひとり違ってきますから、悲観にエネルギーを注ぐことなく、自分の中に見える一筋の光を信じ、集中し、広げてゆくことが大切かと思います。私にとっても大変なチャレンジですし、お客様お一人お一人にとっても状況は違います。3か月先のことも、いかようにも変えられる時期ですので、希望を見出す方は希望を、混迷する方は混迷を、現実化させてゆくでしょう。せっかくですから、なりたい現実に焦点をあてて、今を一生懸命に生きてゆきたいです。

来年もまた、『定期ケアクラブ』 では、ともに成長し、よりよい人生を創ってゆきたい方を応援してゆきます。クラブ以外でも、セッションやクラスでご縁のある皆様にお逢いするのを楽しみにしています。リバース(再誕生)を手伝うお産婆ワークは私の仕事のひとつのようですので、生まれ変わりラッシュを迎える来年は大忙しになるといいな、と思っています。

今年お会いできた皆様に、心からの感謝を。そして、愛と祝福を送ります。
いつもどうもありがとう。そして、来年もよろしくお願いいたします。058.gif


☆「定期ケアクラブ」1月スタート会員を募集しています。  
ご希望の方は、コンサルテーションにお申し込みください。
コンサルテーションは、サロン初めての方5000円、サロンにいらしたことがある方は、3000円です。コンサルテーションでは、お客様のなりたいご希望とそれにあわせたトリートメント計画を立てます。また今年前半の流れをカードリーディングし、それもまた参考にしてゆきます。コンサルテーションのみでご入会されなくても構いません。まずはご相談にいらしてください。要予約。60分程度。

スピリチュアルアロマサロン☆VENUS

by aromavenus | 2008-12-31 12:01 | サロンのお知らせ