人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミナリ(雷)と宇都宮

宇都宮(というか栃木)に住んでいる方は、ご存知の通り、ここは雷多発地帯ですよね~。
今年もこれからバリバリやってくるのかな。うちのばあちゃんは、ライ様がきた、ってこわがってた。

このところの私、インディアンとか超自然界との縁を感じているんだけれど。インディアンネームには、ローリングサンダー、とか、怪鳥サンダーバードとか、雷が出てくること多いですよね。先日私がみたビジョンで、私は木の精霊であり、自然界そのもの(地球とつながっている)でした。そこへ宇宙の稲妻がバリバリと光り、木に落ちてきます。宇宙の光線(稲妻)と自然界(地球)が合体し、木の幹(それは私の背骨)を通して、地球へと宇宙の光線が流れ込み、定着してゆきます。

私がアロマヒーリングでやっているレインドロップは、かつて北米インディアンのラコタ(スー)族が、年に一度オーロラを背骨を通して全身に浴び、自らのエネルギー調整をしていた、という健康法と、背骨にオイルを塗るフランス式アロマ健康法を融合させてヤング氏が始めたものです。

オーロラって地球と宇宙の独特の磁場の重なり合いからできるハーモニーじゃない? 私の勝手な幻想では、宇宙の光線は、こうやってオーロラや雷のようなものでやってくるのかなぁ、なーんて思ったりしてます。

実は私30歳のころ、アラスカにオーロラを見に行ってるんですよね。数日間の滞在で、本当にたくさんのゆらめくオーロラを見ることができたり、アラスカの氷河や原風景をみることができて、とても貴重な体験ができました。思えば、その後人生の転機はやってきて、星のハーモニーとともにいろんな覚醒がはじまったのです。すべては偶然でもあり、また必然でもあり、それ以来、私はシャーマニックな自然界たちとコネクトができた、というか、もともともっていたコネクトを思い出したのか、都会での生活をやめて、自然の多い栃木に戻ってきたのです。

それが。この5月の満月にまた、インディアンガイドたちに導かれ、オーロラや雷の意味を知るなんて。話ができすぎているなぁ。今年、多くの人にとってそうなように、私もまた、なにか大きなシフトがおこるであろう予兆をひしひしと感じています。東京であまり雷を見ることがなかった20代最後の年、すべてを一気に調整するかのようにアラスカでオーロラを浴びまくり、今まで忘れていた自然界との交わりを思い出させられ。栃木に戻ってからは、ちゃんと毎年雷さんを浴びて微調整しているんですね~、きっと。

雷とある存在との関係が明らかになってからは、ますます雷さんがいとおしく、なつかしくさえ、感じるようになっています。

自然界(超自然界)そのものであったインディアンにとって、雷やオーロラは、宇宙の波動を届けるものだったのかもしれない、と思い始めています。宇宙の波動を雷によって受け取り続ける宇都宮の人たちがいつしか、宇宙の都って言われるようになったのも、なんだかわからなくもない。妙に納得しているここ数日なのです。ハイ。宇宙の新しい光線と、もともと持つ豊かな自然とのベストハーモニー(これは、対極との調和かな。父なる天と母なる大地、女性性と男性性、、、)が、この宇都宮という場所のエネルギーなのかもしれないね。宇都宮の人たちが、正しく自分のハートとつながって生きてゆく時、宇宙の先端のエネルギーをキャッチし、現実化させ、地球に流してゆく、特異な役割をもつ人になる、ってふと思ったよ。雷、というのは、すごい宇都宮のファクターだね。

そんなことを感じたここ数日でした。もっといろいろ感じることあるんだけど。むずかしくなりそうだから、やめときます。インディアンスピリットさん、いろんなこと教えてくれてありがとう。言葉足らずの文章でごめんなさい。なにかあれば、セッションのときに聞いてね。




◎ハンドトリートメント体験デー
5月13日(水) 正午~、1時~、2時~、3時~、残席4名です事前予約お願いします。

★ハンドケア 50分滞在 3000円
★ハンド+定期ケアのコンサル希望(110分) サロン初7000円/再6000円


自然療法×スピリチュアル  Aromavenus since 2004-2009

★ヤングリビング社アロマオイル取扱店
★自然療法・植物療法・スピリチュアル・ワークショップ開催
★アロマテラピー・フラワーレメディ・ホリスティックトリートメント&ヒーリング 

by aromavenus | 2009-05-12 02:35 | ヒロミの日常